pdc『ワフードメイドシリーズ 酒粕化粧水・酒粕クリーム』使ってみました

#PR #ワフードメイド
株式会社pdcさんから提供いただきました。


株式会社pdcさんの
pdc『ワフードメイドシリーズ
酒粕化粧水・酒粕クリーム』

のモニターに参加しています。



今回はpdcさんの新商品、
ワフードメイド酒粕化粧水』と『酒粕クリーム』をセットで使ってみました。


ワフードメイドでは、オリジナルの酒粕エキスを配合。
阿蘇酒米を中心に国産米を精米し、阿蘇の湧水と熊本酵母(協会酵母9号)を使って、
昔ながらの槽搾り製法でやさしく搾られた酒粕のエキスを使用しているそう。


+++


『ワフードメイドシリーズ 酒粕化粧水』



『ワフードメイドシリーズ 酒粕化粧水』の特長

熊本県河津酒造の酒粕から抽出したオリジナル酒粕エキス(保湿成分)配合で、しっとり澄み肌へ
自宅で作った酒粕化粧水をお手本にした2層タイプの化粧水。
すーっとなじんでお肌全体にうるおいが浸み込み、乾燥してくすんだお肌にうるおいと透明感を与えます。

さらに詳しい商品情報はこちら
SKIN CARE/ワフードメイド | 株式会社pdc



2層タイプの化粧水なので振ってから使います。
封を開けるとふわっと酒粕の香り



比較的さらっとしたテクスチャー。でもどこか柔らかいというか…
馴染むのはかなり速いと思います!のばした傍からぐんぐん染み込む感覚。


馴染ませた後は潤いが行き渡り、しっとりした使い心地。
被膜感もないし、べたつきもないし、オールシーズン使えそうなくらい。



酒粕の香りはほのかだと思いますが好き嫌い分かれるかな…
こちらのシリーズのパック類も使っているから慣れてるのか、
酒粕の香りが好きなわたしには癒されるくらい。
いかにも肌によさげな香りです。
和風素材のコスメが好きな方に



pdc『ワフードメイド SK化粧水(酒粕化粧水)』
内容量:190mL


+++


『ワフードメイドシリーズ 酒粕クリーム』



『ワフードメイドシリーズ 酒粕クリーム』の特長

熊本県河津酒造の酒粕から抽出したオリジナル酒粕エキス(保湿成分)配合で、しっとり澄み肌へ
ふわふわ感触の保湿クリーム。薄黄色のクリームがお肌を包み込み、
乾燥しがちなお肌の水分蒸発を防ぎながら、うるおいと透明感を与えます。

さらに詳しい商品情報はこちら
SKIN CARE/ワフードメイド | 株式会社pdc



風呂敷に包まれたような外箱がかわいい。
ワフートメイドシリーズのパケ、好きよ。



蓋を開けた直後。…寄ってる。
スパチュラは付属していません。



見た目はふわふわ軽いテクスチャーに見えたんですが
肌にのばすと意外としっかりしているように感じます。
こちらもほのかに酒粕の香り。


こちらは個人的には少量で十分だな。
適量はパール粒大なんだけど、混合肌のわたしにはちょっとべたつく。


ただし、その分保湿力はかなり高いと思います。
春夏というよりは、乾燥が酷くなる秋冬にぴったりの保湿クリーム。
化粧水で潤った肌の水分蒸発を一切許さない!という勢いを感じる…
やや被膜感があるのがマイナスだけど、
化粧水とペアで使って、クリームは量を調節して使いたいです。



pdc『ワフードメイド SKクリーム(酒粕クリーム)』
内容量:55g


株式会社pdcさんありがとうございました。



Instagramへの投稿記事はこちら→
@cosmeへの投稿記事はこちら→化粧水☆
@cosmeへの投稿記事はこちら→クリーム☆