pdc『ワフードメイド 酒粕洗顔』使ってみました

株式会社pdcさんの
ワフードメイド『酒粕洗顔
のモニターに参加しています。



ワフードメイド『酒粕洗顔』の特長

人気の酒粕美容をもっと手軽に、毎日のスキンケアにも。
もっちり泡でやさしい洗い心地の洗顔料。
熊本県河津酒造の酒粕から抽出した、オリジナルの酒粕エキスを配合。
もっちりクリーミーな泡とコメ粉のスクラブがくすみや毛穴汚れを洗い落とし、
すべすべ白肌に導く酒粕エキス(保湿成分)配合。
美肌サポート(美容保湿)成分として、キュウリ果実エキス・
セラミド(コメヌカスフィンゴ糖脂質)・ユズ種子エキス配合。

さらに詳しい商品情報はこちら
ワフードメイド SK洗顔(酒粕洗顔 | 株式会社pdc


ワフードメイドでは、オリジナルの酒粕エキスを配合。
阿蘇酒米を中心に国産米を精米し、阿蘇の湧水と熊本酵母(協会酵母9号)を使って、
昔ながらの槽搾り製法でやさしく搾られた酒粕のエキスを使用しています。



酒粕シリーズは化粧水やクリーム、洗い流すパック・フェイスマスクなど
色々使ってきましたが、これほんと大好きなんですよね…
肌に仕上がりも酒粕の香りも好きで。
今回洗顔料が新商品として登場したとのことなので気になっていました。



割と先は細めですが、
使いやすいチューブタイプ。



適量はこのくらい。
コメ粉のスクラブが入っているんだけど、ザラつきは感じなかったな。
同シリーズの洗い流すパックとは質感が全く違いました。



とても質の良い泡…
泡立てネットを使うと、するっともっちり泡が豊富に出来上がる。



スプーンに乗せた量でここまでの泡ができあがる。
クリーミーでねっとり感があって、でも弾力もしっかり感じる濃密泡


肌に乗せるとぴたっと泡が密着して
摩擦なくやさしく包み込んで洗えます。



コメ粉スクラブが入っており、それが毛穴の汚れをかきだすとか。
ちなみにスクラブは洗っている時は全く感じませんでした。
泡が濃密すぎてスクラブがわからないのかな。


酒粕の香りは好き嫌い分かれるかもしれない。
でもそれほどキツくありません。
酒粕の香りが好きなわたしには癒されるくらい。



泡切れは意外といい。
するんと泡が流れて行くのが気持ちが良いです。


さっぱり汚れが落ちた感じはするのですが、
酒粕エキスのほか、キュウリ果実エキス・米セラミド・ユズ種子エキスという
美容保湿成分が入っているので程良くしっとり、すべすべの肌に洗い上がります。


和素材コスメ、特に酒粕コスメが好きな方、
毛穴汚れ・くすみが気になる方、
濃密泡での洗顔が好きな方におすすめします。



ワフードメイド(Wafood Made)『SK洗顔酒粕洗顔)』
内容量:170g
価格:1,000円(税抜)


株式会社pdcさんありがとうございました。


Instagramへの投稿記事はこちら→
@cosmeへの投稿記事はこちら→
Twitterへの投稿記事はこちら→