ユニ・チャーム『シルコット うるうるコットンスポンジ仕立て』使ってみました

#PR #シルコット
ユニ・チャームさんから提供いただきました


ユニ・チャーム株式会社さんの
『シルコット うるうるコットンスポンジ仕立て』
のモニターに参加しています。



『シルコット うるうるコットンスポンジ仕立て』の特長

1/2の化粧水で驚くほどうるおう!
化粧水の出てくる量がシルコットの2倍以上で、コットン本体に化粧水を殆ど残しません。
うるうるコットンスポンジ素材採用
パッティングしても、はがしてもパックしても毛羽立たず、やわらか
2枚にはがせて目元にピタッと密着。目元にフィットしやすいカーブ形状。
@cosmeベストコスメアワード、ベスト美容グッズ部門2016・2017で2年連続第1位を受賞。

さらに詳しい商品情報はこちら
ブランドサイト
うるうるコットン



人気のシルコットのコットンをお試ししました。
SNSでも評判がいいので気になっていましたよー



箱タイプです。



肌触りはザラザラしてて少し硬いかな?という印象。
なめらかな感触はあるんですが、レーヨンも入っており、
綿特有の柔らかさを期待しないほうがいいと思います
(天然コットンは使っていません)



開くとこんな感じ。
中央に切り込み線が入っているので2枚に剥がせます
そのまま目もとにパックできますよ。
形も独特でカーブが目もとにフィットしてくれます。
写真は上下逆になってますが、くぼんだ方を上にして、
下まぶたのカーブに沿わせるように目のラインに沿って貼れます



いつもの化粧水の1/2の量でしっかり潤うのは本当!
含ませたらじゅわっと染みこんでたっぷり潤います。
含ませる前のザラザラ感は少し和らぎます。


スポンジのような吸収力と保水力
スポンジをそのまま薄くしたような感じ。
今まで使ってきたコットンとは構造がまるで違う。



どんどん化粧水が中から染み出てきます。
しかも全然毛羽立たないのがすごい。


パッティングしたり滑らせるのは少し痛いです(当方混合肌)
なのでコットンパックとしての使用がお薦めです。
ひたひたうるうるのフェイスマスクをしているのと同じ感覚
しかも厚手なのでしっかり潤いを補充できますよ。



『シルコット うるうるコットンスポンジ仕立て』
内容量:40枚入り(80カット)
価格:オープン


ユニ・チャーム株式会社さんありがとうございました。


うるうるコットン


ユニ・チャーム様のプロモーションに参加中


Instagramへの投稿記事はこちら→
■i-voceへの投稿記事はこちら→
@cosmeへの投稿記事はこちら→
Twitterへの投稿記事はこちら→