dolce lucci(ドルチェルッチ)『イタリアンレストランの極上ティラミス(ベーシック)』食べてみました

#PR #ドルチェルッチ
dolce lucciさんから提供いただきました


dolce lucci(ドルチェルッチ)さんの
dolce lucci『イタリアンレストランの極上ティラミス(ベーシック)』
のモニターに参加しています。



『イタリアンレストランの極上ティラミス(ベーシック)』の特長

osteria Lucciでオープン以来大人気のティラミス
マスカルポーネチーズのコクのある味わいがしっかり感じられます。
上に乗っているクッキーの食感も抜群です。

さらに詳しい商品情報はこちら
https://store.shopping.yahoo.co.jp/dolcelucci/a5c6a5a3a5.html


大阪府堺市にあるイタリアンレストラン『osteria Lucci(オステリアルッチ)』さんの
スイーツブランドが『dolce Lucci(ドルチェルッチ)』だそう。



かわいらしい箱で冷蔵便で届きましたよ。



投稿日は今日になっちゃったけれど
ちゃんと消費期限内に頂きましたよ♪
大阪から北海道までのお届けでしたが、ちゃんと美味しいうちに頂くことができました。
ちなみに期限は『製造日より4日』だそうです。



しっかりした構造の箱なので、
4本の瓶が揺れて中身がこぼれることなく無事に届きました
こういった気遣いはお取り寄せするときの基準になりますよね〜
ありがたいです。



約80g入りのティラミスが4個入っています。
内容はベーシック、ベリー、オレンジ、抹茶!どれも美味しそう…
ちなみに全部で5種類あって、他にはチョコがあるそう。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/dolcelucci/a5c6a5a3a5.html
上のリンク先では5種類のうち、好きな味を選べてお買い物が出来ます。



イラストで構成されたティラミスの丁寧な説明書が同封されていました。
頂く前に読みましたが、美味しそうすぎてすぐに頂きました(笑)


まずはベーシックティラミス



瓶がシンプルで、くまちゃんのシールが貼ってある。
ティラミスの層もきちんと見えて、美味しさが増しますね。



上層にはクッキーがぎっしり。
カリカリと思いきや、食感がシュー生地みたいにふわふわ&しっとり
本当は出来たてはサクサクなのかなあ?個人的にはこのしっとりさが好き…
コーヒーパウダーが少しだけまぶされています。



マスカルポーネクリームがまろやかで美味しいー!
口当たりはじゅわっと軽やかなんだけど、味わいは濃厚
コーヒーシロップがしっかり含まれたスポンジが入っています。
シロップもそれほど苦くなくて食べやすいですよ。


次はベリーティラミス



上・真ん中・底にもベリーが…
ベリー好きにはたまらないです。



見た目も綺麗。ベリージュレがいい色だわ。



ベリーの酸味とマスカルポーネと蜂蜜の甘さの相性がいい
苺とラズベリー濃厚な甘酸っぱさが美味しすぎてもうアレ(アレとは)
甘すぎないのでぺろっと食べてしまった。これあと2つ食べたい…


そして抹茶ティラミス



見るからに濃厚な抹茶ですねえ。



ココアクッキーがてんこもり。ココアは抹茶とも合います。
中間に入っているスポンジにも底にも抹茶シロップが含まれており、
全体的にかなり濃い抹茶が味わえる。抹茶好きは満足しそうです。


最後はオレンジティラミス



息子がひと目みて選んだオレンジ。



オレンジジュレの上にオレンジスライスが乗っていて
見た目も涼しげ。


息子と食べたらすごい勢いで無くなっていった…
わたしも味見しましたが、柑橘の爽やかさとまろやかなマスカルポーネが美味しい
洋酒が入っているようですが、ほとんど感じなかったので
子供も美味しく頂けました。蜂蜜の甘さもほんのり。


見た目もかわいいし、カラフルだし、
そして本格的な美味しさなので手土産やギフトに喜ばれます。
種類によって味ががらりと違って楽しめますよ。
わたしが頂いたらそりゃあもう嬉しいな…老若男女に喜ばれそうなスイーツです。おすすめ。



『イタリアンレストランの極上ティラミス(ベーシック)』
消費期限:製造日より4日(10℃以下)
原材料:マスカルポーネチーズ、生クリーム、卵、砂糖、牛乳、小麦粉、ゼラチン、バター
内容量:4個入り(1個あたり約80g)


dolce lucciさんありがとうございました。


今回はコエタスさんでモニターさせて頂きました。
(※Gettys ゲッティーズ→コエタスにリニューアルしました!)
モニターイベントは毎日更新されています。食品からコスメまで幅広く応募できます。
下記のリンクはわたしのコエタスでのプロフィール紹介ページです。覗いてみてくださいね♪
会員登録も無料ですし、当たるとポイントがためやすいのでおすすめです!


satiraさんのレビュー投稿一覧|【商品モニター募集中】みんなの声をあつめて発信!コエタス


Instagramへの投稿記事はこちら→