山本山『こんぶ茶・梅こんぶ茶』飲んでみました

#PR #山本山
山本山さんから提供いただきました


山本山さんの
山本山『こんぶ茶・梅こんぶ茶』
のモニターに参加しています。



『こんぶ茶・梅こんぶ茶』の特長

北海道羅臼産昆布を使用。
化学調味料を使わずに本来の風味を活かしたこんぶ茶です。
梅こんぶ茶には紀州産の梅干しを使用しました。

さらに詳しい商品情報はこちら
https://www.yamamotoyama.co.jp/category/granule



シンプルでお洒落なパッケージ。
山本山さんのパッケージデザイン好きです!!
高級感もあるので、この1袋で540円とは思えない…
ギフトやお土産にもいいなと思いました。



全て国産なのがとても嬉しい。
また化学調味料不使用



スタンド式のチャックタイプの袋です。
スリムな袋なので、保存にも便利です。


おいしい淹れ方は
ティースプーン半分(約2g)を入れて
約90℃のお湯100cc程注いで、よくかきまぜてから頂きます。
濃淡は好みで加減できるのも良いですよね。



軽い顆粒タイプです。
なのでお湯にもさっと溶けやすいです。



お湯をいれた状態。
ほんのり色が付いていて、上品な昆布の香りがいい。
口当たりもまろやかでとっても美味しいです。
昆布の旨みがしっかり感じられます。



こんぶ茶も梅こんぶ茶も選べない位にどちらも美味しい…
梅こんぶ茶は固形の梅も入っていて、アクセントに。
昆布の旨みの中に梅の酸っぱさが良い感じに合う♪
クセになる味わいですね。


そのまま飲むのは勿論、パスタの味付けに使ったり、
煮物、炒め物など幅広く料理に使えるのが昆布茶の良い所ですね。


わたしは山本山さんの、上品な味わいが好きなので
ほとんどそのまま飲んでしまいました…!
家族皆おいしいおいしいと言ってたので
なんかあっという間に飲んじゃいましたね…今度は料理にも使ってみようかな。



『こんぶ茶・梅こんぶ茶』
内容量:こんぶ茶/35g、梅こんぶ茶/30g


山本山さんありがとうございました。


今回はコエタスさんでモニターさせて頂きました。
モニターイベントは毎日更新されています。食品からコスメまで幅広く応募できます。
下記のリンクはわたしのコエタスでのプロフィール紹介ページです。覗いてみてくださいね♪
会員登録も無料ですし、当たるとポイントがためやすいのでおすすめです!


satiraさんのレビュー投稿一覧|【商品モニター募集中】みんなの声をあつめて発信!コエタス


Instagramへの投稿記事はこちら→