カミツレ研究所『華密恋(かみつれん)ナチュラルヘアケアセット』使ってみました

#PR #華密恋
株式会社カミツレ研究所さんから提供いただきました。


株式会社カミツレ研究所さんの
『華密恋(かみつれん)ナチュラルヘアケアセット』
のモニターに参加しています。



華密恋(かみつれん)ファンサイト参加中


『華密恋(かみつれん)ナチュラルシャンプー/ヘアコンディショナー』の特長

カミツレエキス高配合、天然由来成分100%の頭皮や髪に優しいシャンプーとコンディショナー。
カミツレエキスの甘く自然な香りにオーガニック精油をバランス良くブレンドした心地良い香り。
シャンプーの洗浄成分は植物由来のアミノ酸系成分をベースに、低刺激で泡立ちが良く、
毎日使っても皮脂を取りすぎない処方です。
コンディショナーはカミツレエキスと高配合したマカデミア種子油が髪の傷んだ部分を補修・保湿し、
パサついた髪もしっとりサラサラのなめらかな指通りに仕上げます。
防腐剤や乳化剤も天然由来成分使用のノンシリコンタイプです。

さらに詳しい商品情報はこちら
華密恋 ナチュラルシャンプー
華密恋 ナチュラルヘアコンディショナー


『華密恋 ナチュラルシャンプー』
『華密恋 ナチュラルヘアコンディショナー』をセットで頂きました。



華密恋シリーズはパケがまた素敵なんですよね…
ヘアケアはパープルが基調なのですね。
カミツレよりもラベンダーを連想させます。


ヘアケアシリーズは今年の春にリニューアルしたそう。
何が変わったかというと…
2倍濃縮(当社比)のカミツレエキスをシャンプー・コンディショナー共に10%配合
カミツレのもつ保湿効果を十分に実感できる処方とのこと。
天然由来成分100%で頭皮や髪により優しく、より良い使用感にリニューアル。



『華密恋 ナチュラルシャンプー』はポンプタイプで
押すだけでやわらかいふわふわ泡が出てきます。



適量は4~6プッシュ
頭皮と髪を泡で包み込むようにやさしく洗います。



一見やわらかいのですぐにへたりそう…と思いましたが
意外と泡はすぐに水っぽくなりません。



子供も使える低刺激処方なので、早速息子と一緒に使ってみました。
押すだけで泡が出てくる→そしてそれをそのまま髪にのせてOKの流れに
やけに喜ぶ息子…なぜなんだ(笑)何回も押そうとするので止めました…
子供の頭は2~3プッシュで十分ですね。


子供の細い髪の毛を摩擦を起こすことなく優しく洗えるのが◎!
泡タイプのシャンプーはとても洗いやすかったです。
さっぱりした使い心地だけど、潤いを感じる泡でした。



『華密恋 ナチュラルヘアコンディショナー』
チューブタイプの容器で適量を取り出しやすくなっています。



テクスチャーはこっくりつつ、なめらか
髪になじませやすく、コーティングしてくれる感強い。
シャンプーでさっぱり洗い上げた髪をしっとり落ち着かせてくれるテクスチャー。


シャンプー、コンディショナー共に、とても上品で大好きな香りでした。
カミツレが前面に強く出ているというよりは、
ラベンダーの香りが主張しているようです。それでも優しくほのかな香り。
ラベンダーの他に、ベルガモットユーカリ、アトラスシーダー、
ペパーミントのオーガニック精油
が入っているので清々しい印象。



『華密恋(かみつれん)ナチュラルシャンプー/ヘアコンディショナー』
内容量:各200ml


株式会社カミツレ研究所さんありがとうございました。


華密恋(かみつれん)ファンサイト参加中
華密恋(カミツレン)通販サイト
株式会社カミツレ研究所


Instagramへの投稿記事はこちら→
@cosmeへの投稿記事はこちら→