『フラガール ふわシャンプー&トリートメント』使ってみました

#PR #フラガール
株式会社メロスコスメティックスさんから提供いただきました。


株式会社メロスコスメティックスさんの
フラガール ふわシャンプー&トリートメント』
のモニターに参加しています。



フラガール ふわシャンプー&トリートメント』の特長

ハリコシ成分配合で素髪のように“ふわっ”
サロン専売メーカーであるメロスコスメティックスが研究開発したヘアエイジングケア※1シャンプー。
健やかな髪の成長を妨げる原因となる余計な皮脂や汚れをスッキリ洗い上げ、
清潔で髪にとって最適な頭皮環境にするシャンプーとトリートメントに配合される
独自処方のNTFアシッドによりハリ、コシ、艶を取り戻し“素髪感のふわっ”を実現します。
無着色・無鉱物油・アルコールフリー・パラベンフリー・アレルギーテスト済※2
※1 エイジングケア:年齢に応じたスキンケアのことをいいます
※2 全ての方にアレルギーまたは皮膚刺激が起きないというわけではありません

さらに詳しい商品情報はこちら
ふわシャンプー/ふわトリートメント | フラガール公式ONLINE SHOP



サロン専売メーカーが研究開発した
ヘアエイジングケア※ができるシャンプーとトリートメントのセットです。


わたしは元々髪の量が多い方ですが
年々トップのボリュームが乏しくなっていると実感…
ペタっとしやすいというか。
ということで根元はふんわりしても、毛先はするんとまとまってほしい
というわがままな要望を持っています(わがままという自覚はある
こちらはその名の通り、ボリュームに悩んでいる方に



シャンプーはとろみのあるテクスチャーで
ノンシリコンながら泡立ちがいいです。



きしみは少なく、洗い流すとすっきりした使い心地
ベタつきが気になる方にも良さそうです。



トリートメントは髪に馴染ませやすい程良いテクスチャー。



洗い流した時はいやなべたつきなく、心地よく使えました。



朝シャンプーするとその日の髪はちょっと落ち着かない。
ので主に夜使っています。
ボリュームが出過ぎる毛先には、手持ちのトリートメントを併用しますが、
もう少し毛先は広がらずまとまってくれると良かったです
香りは爽やかなジャスミンフローラル。ほのかに残る程度です。

■朝スタイリングがなかなか決まらない
■ペタンコ髪
■髪ダメージが気になる
■猫っ毛
■髪が痩せてきた
■最近ハリやコシがなくなった
■頭皮が脂っぽい


上記のどれかひとつでもあてはまる方は使いやすいと思います。



※エイジングケア:年齢に応じたスキンケアのことをいいます


フラガール ふわシャンプー&トリートメント』
内容量:490g/500ml


株式会社メロスコスメティックスさんありがとうございました。


Instagramへの投稿記事はこちら→
@cosmeへの投稿記事はこちら→