『だしのきいたまろやかなお酢』リピート中です

#PR #だしまろ酢
創味食品さんから提供いただきました


創味食品さんの
『だしのきいたまろやかなお酢
のモニターに参加しています。



『だしのきいたまろやかなお酢』の特長

国産のりんご酢に、かつおの香りが豊かで
雑味が少ない点が特徴の焼津産の花かつおと、クセのない香りと
濃厚な旨みが特徴の利尻昆布から抽出した一番だしを配合。
ひと釜ひと釜煮出す、昔ながらの製法で抽出することにより、
素材の旨味を最大限に引き立て、まろやかでコクのある味わいを実現。
国産の厳選素材にこだわった味わいは様々な料理にマッチします。

さらに詳しい商品情報はこちら
だしのきいたまろやかなお酢 (500ml) | 創味食品公式オンラインショップ



定番になりつつある『だしまろ酢』
そういえば『だしまろ酢』の正式名称は
『だしのきいたまろやかなお酢』でしたね…
すっかりだしまろ酢が浸透している。



さんまさんのCMでもやってるけれど、
とにかく、調理が簡単
酢のものとしてそのまま和えても、
焼いても煮ても、ピクルスとして漬けてもOK。
和洋中のあらゆる料理に使える万能調味料



容器は紙パックで処分も楽。


そして我が家では大人気の『だしまろ酢』で作る
簡単『鶏肉の照り焼き』を作りました。
これ本当に美味しいんだよな…



鶏肉一枚につき、だしまろ酢大さじ3
焼いて、だしまろ酢を入れて煮つめるのみ。
単純明快なレシピでも失敗することがありません



簡単なのに仕上がりは抜群に美味しい
お肉がとっても柔らかくジューシーに仕上がる。
これは家族皆好きなので、すぐになくなってしまう…


酢ですが酸っぱすぎず、まろやかさが前面にくる。
その名の通りの味わいなのですが、今までに無かった調味料だなあと感心。
1本で色々な料理に使えるのはとても便利です。おすすめ!



『だしのきいたまろやかなお酢
内容量:500ml


創味食品さんありがとうございました。


今回はモラタメさんでモニターさせて頂きました。
試供品や新商品がもらえる・ためせる、プレゼント&クチコミサイトです。
ご興味ありましたらぜひ下記のリンク先を覗いてみてください。



Instagramへの投稿記事はこちら→