六花亭おやつ屋さん11月分『オムレツ カルテット』

11月のおやつ屋さんは『オムレツ カルテット』



すっかりおなじみのエプロン包装紙。
定着したようですね。


内容は…

■チョコ:ビターチョコレート入りの生チョコクリームは甘さ控えめに仕上げました。
■苺:苺クリームに甘酸っぱい苺ゼリーを加えました。
■ブルーベリー:生クリームに蜜漬けしたブルーベリの実をあわせました。
■生カスター:生クリームとカスタードをあわせたスタンダードな味です。

お久しぶりの『おやつ屋さん』。
オムレツケーキの詰め合わせだったので
今月は購入しました。


各味2個ずつ、合計8個入っています。
いつもの箱の大きさに8個ってことは
ひとつ当たり小さめサイズかな、
でも8個も入っているから1箱でも満足感あるかな、
と葛藤の末(大袈裟)、今月は1箱にしました。



んーーーおいしいいいい
生地がふんわりしっとり、醍醐に似ている!
どの味も美味しかったのだけれど、
一番美味しかったのは苺、次点はブルーベリー。
クリームだけじゃなく、ゼリーや実が入っているのは
やはり特別感がありますね。


比較的さっぱりした味わいですが
小さめサイズでも十分に満足感がありました。
六花亭さんの生洋菓子は本当に美味しいなあ…


さて、来月は福袋の予約があります。
品切れ前にしっかり予約をしなければ!