六花亭おやつ屋さん2月分『サンドウィッチケーキ』

2月のおやつ屋さんは『サンドウィッチケーキ』



バタークリームを使ったサンドイッチケーキの詰め合わせ。
ケーキなのでパンではなくスポンジです。



内容は…

■チョコ:チョコガナッシュ入りチョコバター×ココアスポンジ
■抹茶:大納言小豆入り抹茶バタークリーム×抹茶スポンジ
■ブルーベリー:甘酸っぱいブルーベリーバタークリーム×香り良い紅茶スポンジ
■苺:ムースリーヌ(カスター入りバタークリーム)×スライス苺



今月の包装紙は花柄は花柄でもクレヨンタッチ。
これもまた優しい風合いでかわいらしいこと…



バタークリームは苦手なんだけど
これはなんだか美味しそうだったので購入してみた。


で、苦手でも美味しく頂けた。
あまりくどくないというか、クリームの量が絶妙なのかな。
スポンジにも味があるけど全体的に甘ったるくなくて◎でした。
ボリュームはあるので、1個を半分こして2種類食べる…
みたいな感じで家族全員で美味しく頂きましたよ。


ところで毎年2月は恒例のバレンタイン企画では…?
と若干寂しさを感じましたが。
もうやめたんかなー楽しみにしてたんだけどなあ。
毎年600円の割にとても手が込んでいたのでお休みかな。