バスクリン『バスクリンマルシェ シダーウッドの香り』使ってみました

株式会社バスクリンさんの
バスクリンマルシェ シダーウッドの香り』
のモニターに参加しています。



バスクリンマルシェ シダーウッドの香り』の特長

自然由来原料だけを使用した薬用入浴剤。
有効成分、香料、色素、保湿成分、塩素除去剤、基剤の全てを
自然由来の原料だけでつくりました。
有効成分は天然ミネラル100%(乾燥硫酸ナトリウム)。
温浴効果を高めて、疲労や冷えを緩和します。合成香料・合成着色料不使用。
天然精油100%(香料成分)。石油系原料不使用。オーガニック認証ホホバ油配合(保湿成分)。
木のぬくもりを感じられるような、濃厚なシダーウッドの香り。
自然由来の色素を使用した黄色のお湯(透明タイプ)です。



さらに詳しい商品情報はこちら
バスクリンマルシェ | 製品のご案内 | 株式会社バスクリン



バスクリンの新商品です!
先日ドラッグストアでも並んでいて気になっていました。
今回は『シダーウッドの香り』を使ってみました。



バスクリンマルシェ』シリーズの最大の魅力は
全て自然由来の原料だけで作られていることです。



ゴミが小さく捨てられるパウチタイプです。
缶などの容器は場所を取るので自立する袋はいいかも。
ただチャックの時に気をつけないと粉が挟まってしまう



再生プラスチックを使用したスプーンも中に入っています。
このスプーンすりきり2杯分が適量です。
袋の中でこぼさないように、チャックの溝に粉が入らないように
すりきり2杯作るのが地味に難しい



粉末はとってもキメが細かいです。
その細かさを伝えたくて
サラッとした時に撮ったんだけど
伝わりますか…どうですか…


さっとお湯に溶けやすく、底に残らないのもいいな。



シダーウッドの香りはリラックスできるので好き。
ヒノキやマツの香りが大好きなんですよね…癒される。


でもこちらの香りは本当にほのかですね。
入れた瞬間はふわっと森林浴している気分になれるんだけど、
溶かした後は少しだけ香る程度。合成香料じゃないからかな。
香りがきつい入浴剤が苦手な方でも大丈夫そう。



生後3か月以上の赤ちゃんも入れるそうなので、
息子も安心して入れています(もう5歳だけど…
息子は合成着色料が入った入浴剤だと肌が痒くなるのですが、
自然由来のものを使っているこちらだと大丈夫でした。
やっぱり違うものですねえ。



粉末自体は濃い黄色だけど、お湯に溶かしたら
透明のほんのりイエローでした。


オーガニック認証ホホバ油配合ということで、
お風呂上りのお肌がしっとりします。
ヌルヌルとかじゃなくて、しっとり潤う感じ。


色も香りも控えめなので、物足りないと思う方もいるかも?
自然由来の穏やかなお湯を楽しめるので、気に入っています。
他の香りも気になるので今度お店でチェックしてみよう。



バスクリンマルシェ シダーウッドの香り』
内容量:480g(約12回分)
価格:オープン


株式会社バスクリンさんありがとうございました。


今回はプロモさんでモニターさせて頂きました。
素敵なコスメ案件がたくさんありますよ。
ご興味ありましたらぜひ下記のリンク先を覗いてみてください。



PROMO(プロモ)-女性のためのモニターサイト-


Instagramへの投稿記事はこちら→
■MAQUIA ONLINEへの投稿記事はこちら→
@cosmeへの投稿記事はこちら→
Twitterへの投稿記事はこちら→