LISTERINE(リステリン)『リステリン トータルケア+』使ってみました

#PR #リステリン
ジョンソン・エンド・ジョンソンさんから提供いただきました


ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社
コンシューマー カンパニーさんの
LISTERINE(リステリン)『リステリン トータルケア+』
のモニターに参加しています。



LISTERINE(リステリン)『リステリン トータルケア+』の特長

リステリン史上最高峰、虫歯予防効果をプラスしたトータルケアプラスシリーズが新登場。
殺菌力とオールインワン効果で日々のオーラルケアをフルサポートするマウスウォッシュです。
新たに虫歯への効果が加わり、口臭から歯肉炎、着色汚れ、歯石、ネバつき、口内の不快感まで
あらゆるお口のトラブルをケア。健康なお口に。医薬部外品



さらに詳しい商品情報はこちら
トータルケアシリーズ特集 | 口臭、歯肉炎の予防には薬用リステリン®



マウスウォッシュは日常でよく使っていますが、
リステリンは初めて使います。



今まで国産以外のマウスウォッシュは
購入してこなかったので、ちょっとドキドキ…



コンパクトなタイプ。
このくらいのサイズは旅行や持ち歩きにぴったり


蓋が…かなり独特な形状ですね。
押しながら開ける、みたいな感じなんだけど
どうしてノーマルなタイプの蓋にしなかったのだろう。
毎回開けづらいし、閉めたはずなのに蓋がカタカタいうのも気になる。


このくらいのサイズなら、
外出先で使う事が多くなると思うので
蓋に移動して口に運べると楽だなと思ったり。



肝心のお味ですが…ごめんなさい、わたしは好みではなかったです。
刺激は思ったより強く、爽快感はあります。
でも後味がミント系の薬品的な、人工的な感じがすごくて、苦手でした。
口の中はキュッキュします。スッキリさはあると思うので
爽快さをお好みの方は良いと思います。


普通のマウスウォッシュにさらに虫歯への効果が加わった、
まさにオールイントータルケアができる多機能さは魅力ですね。
口内表面積の約75%は歯ブラシではケアしきれないそうなので(まじか!)、
ブラシじゃ届かない隙間はこちらでケアできたらいいですね。



『薬用リステリン マウスウォッシュ トータルケアプラス
原産国:タイ
内容量:100ml(他に1000mL、500mL有)
価格:オープン


ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社
コンシューマー カンパニーさんありがとうございました。


Instagramへの投稿記事はこちら→
■i-voceへの投稿記事はこちら→
@cosmeへの投稿記事はこちら→