コーセー『スティーブンノル モイスチュア ダメージケア オイル』使ってみました

株式会社コーセーさんの
『スティーブンノル
モイスチュア ダメージケア オイル』

のモニターに参加しています。



『スティーブンノル モイスチュア ダメージケア オイル』の特長

乾燥パサつき・ゴワつきが気になる深く傷んだ髪に浸透し、
髪内部とキューティクルをダブル補修。毛先までなめらかな、まとまる艶髪にみちびくヘアオイル。
『高浸透Wリペア処方』を採用、乾燥で傷んだ毛髪の内部・外部からダブル補修します。
熱プロテクト処方により、ドライヤーなどの熱ダメージから髪を守ります。
さらにUVカット成分も配合。気になる紫外線によるダメージから髪を守ります。
爽やかさと女性らしさを併せ持つ、グリーンフローラルムスクの香り。



さらに詳しい商品情報はこちら
モイスチュア ダメージケア オイルSTEPHEN KNOLL(スティーブンノル ) | コーセー



ティーブンノルのヘアオイルです。
今年の2月に発売されたばかりの新商品



スタイリッシュでシンプルなデザインのボトル。
細長いので保管の場所は取りません。



プッシュタイプです。
この形状初めて使うな…なんか面白い。
普通に使いやすいです(普通?)

■使い方
1~2プッシュずつ手のひらによくのばし、
毛先など傷みの気になる部分からなじませてください。
セミロングで2~3プッシュが適量です。
※乾いた髪、湿った髪、どちらにもお使いいただけます。

濡れた髪にも乾いた髪にも使えますが、
わたしは主にお風呂上りのタオルドライの髪に使っています。
(乾いた髪より湿った髪の方が馴染みやすいと思いました)


グリーンフローラルムスクの香りは少し甘めですが、
乾かした後はふわっと香る程度で気にならない。
というかむしろ良い部類の香り。どんなシャンプーとも合いそう。



当方、髪の量が多いので計4プッシュくらいしてる。
それでも不思議と重くならない


最初はややとろみがあって、重い印象だったのですが、
濡れた髪に馴染ませると徐々にのびて軽くなっていきます。
手に付いたオイルはベタベタして、洗っても暫くヌルつくのが嫌だけど、
馴染ませた髪自体はベタベタしません。良かった。


乾かすと、毛先までしっとりまとまります
パサつきが気になる髪も翌朝は落ち着いているので、
寝癖もつきにくいし、ついたとしても直しやすい。
比較的扱いやすい髪になりました。
このままダメージもケアできるといいな。



『スティーブンノル モイスチュア ダメージケア オイル』
内容量:100mL
価格:1,800円(税抜)


株式会社コーセーさんありがとうございました。


Instagramへの投稿記事はこちら→
@cosmeへの投稿記事はこちら→
■コスメルポへの投稿記事はこちら→
Twitterへの投稿記事はこちら→