玉露園『減塩梅こんぶ茶』飲んでみました

#PR #玉露
玉露園食品工業株式会社さんから提供いただきました
提供:玉露園ファンコミュニティファンサイト 参加中


玉露園食品工業株式会社さんの
『減塩梅こんぶ茶』
のモニターに参加しています。



玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中


『減塩梅こんぶ茶』の特長

水にも溶ける梅こんぶ茶
塩分30%カット(玉露園梅こんぶ茶比)
梅は紀州産梅のフリーズドライを使用
カルシウムやヨウ素などのミネラル分を豊富に含んで健康的
ホタテエキス、椎茸エキスも加え、アイスでも美味しく飲めます

玉露園食品工業株式会社さんの公式サイトはこちら
玉露園ホームページ



“元祖こんぶ茶”といえば玉露園さん。
おなじみですね~今年はこんぶ茶生誕102年目だそうですよ。
今回は美味しくてヘルシーな『減塩梅こんぶ茶』を飲んでみました。
普通のこんぶ茶も美味しいだけど、梅も爽やかでいいのだ。



便利なチャック式
スマートなサイズなので保管もしやすいです。


いつものこんぶ茶より
塩分を30%カットしているのも嬉しいポイント。
程よい塩味で運動中の水分・塩分補給にもいいし、
熱中症対策にも役に立つそう。



梅の爽やかな酸味と昆布のうまみのバランスが◎
減塩だからといって物足りなさはなく、
さっぱりしていて美味しいです。


粉末は細かくて、水にもさっと溶けます。
細かい梅のつぶつぶもアクセント。
この梅もしっかり国産♪紀州産の梅のフリーズドライを使用しています。
ほんのりピンク色になるのも良いですね。



鶏むね肉の醤油炒めの味付けに使ってみました。
いつもよりもコクが出たように感じました。
昆布茶は調味料として料理の隠し味にも良い味出してくれますね。
ホタテエキス、椎茸エキスも入っているから
どんな料理にも馴染みやすいと思います。



『減塩梅こんぶ茶』
商品名:減塩梅こんぶ茶 45g入り スタンドパック
内容量:45g入り


玉露園さんありがとうございました。


玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中

玉露園

玉露園

玉露園の減塩梅こんぶ茶


Instagramへの投稿記事はこちら→