玉露園『玉露園しいたけ茶』試してみました

玉露園から提供いただきました。
提供:玉露園ファンコミュニティファンサイト 参加中


玉露園さんの
玉露園しいたけ茶』
のモニターに参加しています。



玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中


玉露園しいたけ茶』の特長

玉露園しいたけ茶』は、乾しいたけを特殊製法で微粒状にして、
しいたけの持味を十分に生かした飲みものです。
飲用としてだけでなく、茶碗むしやお吸いものなどの料理にもお使いいただける、
うま味とたっぷりの栄養成分が手軽にとれる商品です。

さらに詳しい商品情報はこちら
「玉露園しいたけ茶」



こんぶ茶生誕104年目“元祖こんぶ茶”で有名な
玉露園さんの玉露園しいたけ茶』



玉露園こんぶ茶』と同じ、
手軽に利用できるスタンドパックタイプ
チャック式になってます。



干し椎茸をスプレードライで顆粒状にしています。
だからお湯にもさっと溶けてくれます。
粉の中に乾燥椎茸も入っていますよ。



ティースプーン半分(約2g)を
熱湯90℃を100cc程注いでかき混ぜると、お吸い物として美味しく頂けます。
他にオニオンスープ、茶碗蒸しや雑炊、混ぜご飯など料理にも使えます
旨みたっぷりなので、手軽に料理に使えるのは昆布茶と同じですね。


ふわっとしいたけの香り。
干ししいたけの出汁の香りに近いです。
粉の量で好みの濃さに調節できるのも良いですね。



しっかり旨みも感じるし、
ほのかなしいたけの香りが楽しめるしいたけ茶。
ほっとする味わいが気に入りました♪



玉露園しいたけ茶』
商品名:玉露園しいたけ茶袋入(顆粒)
原材料:食塩、デキストリン、砂糖、椎茸エキスパウダー、ゼラチン、乾燥椎茸(チップ)、
調味料(アミノ酸等)、香料
賞味期限:製造日より2年
内容量:60g
希望小売価格:540円(税込)


玉露園さんありがとうございました。


玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中

玉露園

玉露園


Instagramへの投稿記事はこちら→
Twitterへの投稿記事はこちら→