六花亭おやつ屋さん11月分『オムレツ』

11月のおやつ屋さんは『オムレツ』



六花亭で販売している自家製ジャムを挟めたオムレツ。
りんごジャムはまだ発売されてません。



内容は…

果肉がゴロッと入った自家製ジャムが主役のオムレツです
苺ジャムと苺クリーム × プレーンスポンジ
りんごジャムと生クリーム × 紅茶スポンジ
ブルーベリージャムとヨーグルトクリーム × ココアスポンジ



包装紙は苺ジャム『いちご畑』と
ブルーベリージャム『ブルーベリー畑』。
どちらも果肉ゴロゴロジューシーで美味しい人気商品。



フィルムで包んでいるので、はがすと
形崩れのないふわふわしっとりなスポンジを楽しめる。
断面は撮らなかったんですけど(撮らなかったんかい)
半分にして家族で好きな味をシェアしました。


いちごはもうそのまま苺入ってます!?な果肉感。
ブルーベリーも粒々ぎっしり。
リンゴは角切りがぎっしり。語彙力は崩壊。



ジャムが主役なだけあってクリームは控えめだけど、
全体的なバランスがとてもよく、満足感の高いオムレツでした。


+++


来年の福袋も今年同様ポイント制のようですね。
しかも700ポイントのまま(単純計算で7万円相当…)
かなり今年は賛否あったみたいだから、
ポイントは値下がりするかな〜と期待していたけどそこはシビアでした。


来年はぎりぎり参加できそう(予約出来ればだけど)
再来年も700ポイントのままだったら来年で使い切って終わりかな。
我が家のペースでは700ポイントは1年で貯められない…悲。


どうか鬼電でゲットできますように!