六花亭おやつ屋さん2月分『ひとあし先のバレンタイン』

12月のおやつ屋さんは『ひとあし先のバレンタイン』



やったー
六花亭さんのバレンタイン詰め合わせ大好き!
今年は復活してくれました。


今年も早々に売り切れてしまうだろうと思いすぐに予約。
31日だったかにもう品切れしてましたね。


価格は700円。
内容で価格が決まる感じなのか、もう今年は700円でいくのか。



内容は…

■チョコパイシュー:パイシューにオレンジピール入りのチョコクリームを入れました
■生チョコプリン:生チョコガナッシュのソースで仕上げたミルクチョコプリンです
■トリプルショコラ:刻んだくるみを入れたしっとり濃厚なスポンジに
ガナッシュ、ふわっと軽い食感のムースを重ねたチョコレートケーキです
■六花ロール(チョコ):口どけの良いスポンジとチョコレートクリームの組み合わせ



包装紙のイラストは安西水丸さん!素敵〜
『がたんごとんがたんごとん』では大変お世話になりました。
先月のおやつ屋さんは購入していないんだけど、
その時も安西水丸さんだったそうなので、
今年一年は安西水丸さんかな。



チョコパイシューは夫行きだったので味分からず。
美味しかったと言ってました。でしょうねえ。
あとはみんなで少しずつシェア。
生チョコプリンはとろとろのミルクプリンにチョコソース。甘さ控えめ。
トリプルショコラは上のムースだけ軽くて下は重め、濃厚で満足度の高いケーキ。
六花ロールは意外とどっしり重い!オレンジピールがアクセントに良かった。



今年のバレンタインも満足。
来月は何かな。そろそろ福袋の引き換え券使おうかな。