資生堂ジャパン『ドラマティック ヌードジェリー BB』使ってみました

資生堂ジャパンさんの
『ドラマティック ヌードジェリー BB』
のモニターに参加しています。



『ドラマティック ヌードジェリー BB』の特長

薄づきなのに毛穴・色ムラをカバーし、
スキンケア直後のような透明うるつや肌へ。
マスクにもつきにくいマキアージュのヌードジェリーBB。
うるおいをたっぷり含んだジェリーが
肌をうるおわせながらつやと透明感のある仕上がりを持続。
ジェリーがみずみずしく広がり毛穴・色ムラを均一にカバー。
肌を包み込んでコートするからマスクに色がつきにくい。
SPF50+・PA+++。無香料。

さらに詳しい商品情報はこちら
マキアージュ公式ホームページはこちら



マスクにつきにくいBBです。
マスク生活×ベースメイクの崩れが最近の悩みだったので、
こういうの待ってました。



キラキラしたデザインのキャップが上品。
高級感もあるし、いいですね。

■使い方
化粧水などで肌を整えた後、
指先にパール粒1コ分を目安にとり、顔全体になじませます。
特にカバーしたい部分には、少量を重ねづけします。
*使用量が少ないと、十分な紫外線防御効果が得られません。
洗顔料で落とせます。



仕上がりはサラサラに近いと思うので、
しっかり保湿してから使っています。
ややかためのテクスチャーなので、少量ずつ肌に置いて延ばしています。



馴染ませた後はぴたっとフィットして、
気になる毛穴や色ムラを自然にカバーしてくれます。
わざとらしくないカバー力で好印象。
自然なツヤも感じるし、全体的に薄付きで素肌感もあります。
色は少し明るめに感じました。



肝心のマスク装着後ですが…確かにつきにくい。
肌にぴたっとフィットしている分、
色移りはしないんですね~すごい。
BBの後に色付きのパウダーとかしちゃうと付くんですけど、
このBBのみだと大丈夫でした。これは使い勝手良さそう。



SPF50+・PA+++と数値が高いながらも、
いつもの洗顔で簡単にオフできるのも嬉しいポイント。
これから紫外線も強くなるのでこのくらい高数値だと安心です。



マキアージュ『ドラマティック ヌードジェリー BB』
内容量:30g(使用方法にそった使い方での目安:約3カ月分)
価格:2,800円(税抜)


資生堂ジャパンさんありがとうございました。


マキアージュのプロモーションに参加中


Instagramへの投稿記事はこちら→
■i-voceへの投稿記事はこちら→
@cosmeへの投稿記事はこちら→
■コスメルポへの投稿記事はこちら→
Twitterへの投稿記事はこちら→