umu『シナの花水』使ってみました

#PR #シナの花水
umuさんから提供いただきました


umuさんの
『シナの花水(化粧水)』
のモニターに参加しています。



『シナの花水(化粧水)』の特長

山形県鶴岡市にある四方を山々に囲まれた35世帯ほどの小さな織物の郷[関川]。
夏の初めごろ、シナノキには可憐な花が咲き優しい香りに包まれます。
そこに暮らすムラ人達が一つ一つ丁寧に摘み取った花を原料にオーガニックな化粧品をつくりました。
抗酸化成分を豊富に含んだ化粧水[シナの花水]は肌なじみがよくサラサラ。
添加物を一切使用しないオーガニックなコスメです。
一日の始まりと終わりに森の香りでリラックスしませんか。

さらに詳しい商品情報はこちら
https://umupj.shop-pro.jp/?pid=141308152


全成分が『水、シナノキ花エキス』のみの、完全無添加の化粧水。
シナの花を特殊な製法で蒸留しています。



とっても素敵なギフトボックスに入れて届けて下さいました。
これは贈り物に最適ですね~ナチュラルなイメージが好印象。
シナのドライフラワーも添えられていて感激。
少し甘くていい香りがする!



シナノキ』、今回初めて知りました。
シナの花は西洋で『リンデンフラワー』とよばれるそうです。
古くから乾燥や敏感肌のケアに重宝されてきた植物。
またシナの花の成分は抗酸化力が高く、防腐剤などの添加物が必要ないそう。


それでも使用後の保管は冷蔵庫へ。50日以内に使い切ります。
開封の場合は製造年月日より2年以内となっています。



青いガラス瓶が雰囲気ある。
シンプルなラベルも含めて世界観がいいな。



さらっと、水のようなテクスチャー。
ゆっくりと肌に馴染ませていきます。
シナの花のほのかに甘い香りがします。深呼吸したらまるで森林浴。
使用感はややさっぱり


みずみずしくて、さっぱりした感じなので、
乾燥肌は乳液や美容液と併用するといいかも。
クセがないので、手もとのアイテムにも合わせやすいですね。



余計なものが入っていない完全無添加なので、
肌への刺激は感じませんでした。
マスク肌荒れや季節の変わり目でゆらぎ肌に悩む時期でも
心地よく使えそうな化粧水だと思いました。


敏感肌で悩んでいる方、無添加で低刺激なアイテムや
ナチュラルコスメが好きな方に



『シナの花水(化粧水)』
内容量:100ml


umuさんありがとうございました。


今回はコエタスさんでモニターさせて頂きました。
モニターイベントは毎日更新されています。食品からコスメまで幅広く応募できます。
下記のリンクはわたしのコエタスでのプロフィール紹介ページです。覗いてみてくださいね♪
会員登録も無料ですし、当たるとポイントがためやすいのでおすすめです!


satiraさんのレビュー投稿一覧|【商品モニター募集中】みんなの声をあつめて発信!コエタス


Instagramへの投稿記事はこちら→
■コスメルポへの投稿記事はこちら→
Twitterへの投稿記事はこちら→