森永乳業『森永 絹とうふ/絹とうふしっかり』食べてみました

#PR #森永
森永乳業さんから提供いただきました


森永乳業さんの
『森永 絹とうふ/絹とうふしっかり』
のモニターに参加しています。



『森永 絹とうふ/絹とうふしっかり』の特長

新製法『こだわりの挽き搾り製法』によりさらにおいしくなりました。
大豆を水に漬けないことで、大豆の旨みが水に流出することを防ぎました。
皮に由来する雑味をなくし、コク・甘み・うま味を凝縮しました。
1丁あたりの大豆固形分をアップし、より濃厚な味わいに仕上げました。
にがりの見直しによりえぐみを低減し、なめらかさや口どけの良さを改良しました。
無菌充填包装により保存料などを使用せず、常温で長期保存(7.2ヵ月・216日)が可能です。

さらに詳しい商品情報はこちら
森永乳業 宅配ミルク|商品のご紹介|森永 絹とうふ/森永 絹とうふしっかり



日本初(※1)の長期・常温保存が可能な豆腐です。
長期保存できるのに保存料不使用なのがすごいですね。
(※1:2019年5月『森永とうふ』シリーズとして森永乳業調べ)



『絹とうふ』と『絹とうふしっかり』の2種類。
それぞれの商品の特長に合わせた色使いで、分かりやすいです。


『絹とうふ』は冷たいままでも素材の味が楽しめるということで、藍色のパッケージ。
『絹とうふしっかり』は温かい料理にも活用できるということで、紅柄色のパッケージ。
華やかな和柄模様で高級感もあり、贈答品にもぴったりです。



『森永 絹とうふ』は冷や奴などにぴったりの、
そのままでも美味しいなめらかな食感が特徴です。



冷や奴にして食べてみましたが
豆本来の旨みをしっかり感じるし、口当たりが滑らか
常温保存でOKなお豆腐には思えないほどの美味しさでした。


濃厚なコクや旨み、ほんのりした甘みを感じるし、
えぐみが少なく食べやすいお豆腐です。



『森永 絹とうふしっかり』
絹ごし豆腐のなめらかはそのままに弾力感というか、
しっかりとした硬さを感じるお豆腐。
崩れにくいので麻婆豆腐などのお料理にぴったりです。
もめん豆腐のざらついた食感が苦手な方には良さそう。


普段使いは勿論ですが、賞味期限が常温で7.2ヵ月(216日)なので、
非常時の備蓄品としてもぴったりです。
お豆腐は消費期限が短く買い置きできるものではないから、
急に必要になったときや、料理を一品足したいとき、
頻繁に買い物に行けないときに活躍すると思います。


利便性の高さだけではなく、ちゃんと美味しいのが嬉しい
充填式のお豆腐って美味しいのかなと不安な方にぜひ味わってほしいです。
わたしは今までのイメージが完全に覆りました。



『森永 絹とうふ/絹とうふしっかり』
内容量:250g/253g
保存方法:常温を超えない温度で保存してください。
賞味期限:7.2カ月間(216日間)
原材料名:丸大豆(アメリカ、カナダ)(遺伝子組換えでない)/凝固剤


森永乳業さんありがとうございました。


今回はモラタメさんでモニターさせて頂きました。
試供品や新商品がもらえる・ためせる、プレゼント&クチコミサイトです。
ご興味ありましたらぜひ下記のリンク先を覗いてみてください。



Instagramへの投稿記事はこちら→