コストコ購入品『フルッティディマーレピザ』


3回くらいリピートしてるピザです。
あったら無視できない。
これずっと定番でいてほしいな…でもいつか消えるよね…泣


具材が最高なんですよね。
シーフード好きにはたまらないボリューム。



蒸したこ・ムール貝・ほたて貝・蒸しえび・赤玉ねぎ・シーアスパラガス
がたっぷり使われています。


このピザのおかげで『シーアスパラガス』の美味しさを知りました。
イスラエルの激レア野菜ということで、話題になってました。
絶妙な塩加減と食感がたまらん(のちに単品で購入しちゃった


全粒粉が使われている生地はサクサク。
焼き過ぎると端はカリッとなるけれどそれもまた良い。



我が家は縦2本横2本に切り目を入れてほぼ四角形にしています。
200度のオーブンで約15分。
チーズが膨らんでクラストが黄金色になるまで。



ついつい追いチーズしちゃうからいけないですな。
しまいには追いシーアスパラガスもしてるし…
(※デフォルトでも十分な具材です)


ソースはトマトベースなんだけど、あまりトマトっぽくない気もする。
酸味が少ないというか。とにかくシーフードの旨みを楽しむピザで、
トマトソースは隠し味程度に感じました。
赤玉ねぎは生っぽくないし辛みもないので、息子も気にせず食べていました。


残りは冷凍するけど、美味しいのですぐに無くなってしまいます。
並んでいるうちももう1回買いたいな…