KAWAGUCHI『UVロック(衣類・布用)』使ってみました

#PR #UVロック
株式会社KAWAGUCHIから提供いただきました。


株式会社KAWAGUCHIさんの
『UVロック(衣類・布用)』
のモニターに参加しています。



『UVロック(衣類・布用)』の特長

水・油をシャットアウト。             
衣類・布製品・帽子・日傘等にサッとスプレーするだけで
強力UVカット・撥水・撥油効果が得られます。

さらに詳しい商品情報はこちら
くらし便利グッズ - KAWAGUCHI



UVカット・撥水・撥油が同時にできるスプレー。


この夏も日傘が欠かせません。
使っている日傘は晴雨兼用なんだけど、ほとんど日傘として使ってて、
いまもし雨降ってもこの傘本当に大丈夫なんだろうか…とか
日頃思ってたんですよね(信じていないのか)
だからUVカットも撥水もできるなんてまさに欲しかった機能!



結果として、ちゃんと水はじきました。嬉しい。
UVカットに関しては目に見える効果はわからないけど、
いまの時点で日焼けもしていないし、期待できます。



対象物から20センチくらい離して、
ムラがないように均一にスプレーします。
液が湿るくらいにスプレーして、ハンガー等にかけ、
10分間程かけて自然乾燥。
傘は開いたまま屋外で乾かしました。



帽子や、靴にも。
いま持っているものにスプレーすることで
お気に入りのものを長持ちさせることができます。



使う時は必ず屋外で!
ニオイはかなりきついです。
屋外でも必ず風向きを確認した上で、
スプレーの成分が自分の方に流れないように使います。
気になるニオイは完全に乾くと消えていました



『UVロック』1本でブラウス4~6枚、日傘2~3本が目安。
ひと夏しっかり使えていいですね。
ちなみに紫外線カットの効果だけに特化した
大容量の『衣類の紫外線カットスプレー』も販売しているそう。
(こちらはブラウス8~10枚、日傘4~6本分)


まだまだ紫外線が強い日が続きます。
通販や全国の手芸店で購入できるそうなので、
是非チェックしてみてください!お薦めです。



『UVロック(衣類・布用)』
内容量:220ml


株式会社KAWAGUCHIさんありがとうございました。


Instagramへの投稿記事はこちら→