資生堂薬品『サンメディックUV 薬用サンスプレー』使ってみました

#PR #サンメディックUV
資生堂薬品さんから提供いただきました


資生堂薬品さんから
『サンメディックUV 薬用サンスプレー』
を頂き使用中です。



無添加処方(防腐剤無添加・無香料・無着色・鉱物油無添加・アルコールフリー)の
顔・全身用の薬用日焼け止めスプレーです。


『サンメディックUV 薬用サンスプレー』の特長

ミクロの粒子がムラなく肌を守りながらやさしくケアする薬用日焼け止めスプレー。
パウダーを含んだ微細な泡が、ピタッと肌に密着。
肌表面の凹凸に均一に広がり、ムラなく肌を守ります。
強力紫外線による肌ダメージ(肌あれ、乾燥、ほてりなど)を防ぎます。
紫外線による光エネルギーを発散させながら、中味を安定に保ち、素肌をしっかり守ります。
ウオータープルーフタイプ(耐水テスト済み)。
いつもの洗浄料で、肌に負担をかけずに洗い落とせます。
SPF50+、PA++++。医薬部外品

詳しい商品情報はこちら
サンメディックUV 薬用サンスプレー



シンプルなデザインのボトル。



いざスプレーしてみると、
内容物が細かい泡になって肌に張り付く感じでした。



もちろんそのままではいけませんので、手でのばしていく感じです。
肌にまんべんなく日焼け止めを塗れる点は〇ですが、
スプレーしてそのままでOKがいい方にはちょっと手間かもしれません。



SPF50+、PA++++とかなり高めの数値ですが
全く肌疲れもなく、優しい処方なのがいいです。
ウオータープルーフなのにいつもの洗浄料で大丈夫なところも気に入ってます。香りもほぼしません。



パウダーが入っていますが、特別サラサラな感触はしません
結構しっとりした使い心地だと思いました。


メイクの上からも塗れるとありましたが(もちろん一旦手に取ってから)
よれないように…と注意しつつも、やはりよれやすいので
主に腕や足など体に使用しています。
逆さでもスプレーできるので足に簡単に塗れるのが◎



『サンメディックUV 薬用サンスプレー』
内容量:70g


資生堂薬品さんありがとうございました。



■コスメルポへの投稿記事はこちら→