DR PLANT『セッコク蘭エイジングケア・マスクα』使ってみました

#PR #DR PLANT
DR PLANTさんから商品提供をいただきました


DR PLANTさんの
セッコク蘭エイジングケア・マスクα』
のモニターに参加しています。



セッコク蘭エイジングケア・マスクα』の特長

肌の年齢サインが気になりだした全ての女性に。
高山植物セッコク蘭※の生命力パワーたっぷりの保湿・美肌ケアできるフェイスマスク。
使用後、肌が柔らかくなり、夜使用することで翌朝ふっくら&しっとり。
空気の澄んだ、寒暖の激しい過酷な地域で育った生命力あふれるセッコク蘭※にこだわり、
DR PLANTが所有する標高1,600メートル以上の農園に自生するものだけをエキスに抽出し、
フェイスマスクの美容成分として入れています。
美容液成分配合の3Dマルチストレッチマスクは、肌に密着し美容液成分を
しっかりと肌に浸透(角質層まで)させうるおいを閉じ込めます。
セッコク蘭とは、古代中国では万能草と信じられていた蘭科の高山植物で、
古来中国の人々は貴重なセッコク蘭を求め、標高の高いところまで探しに行ったと伝えられています。
また、中国の最高の贈り物としてセッコク蘭がイギリス女王に贈呈されたという逸話が残っています。
鉱物油フリー、無着色、アルコールフリー、パラベンフリー

さらに詳しい商品情報はこちら
https://www.drplant.info/2021/02/05/post-663/


DR PLANT(ドクタープラント)さんは
漢方に用いられる高山植物を使用した自然派スキンケアブランド
今回大人気のフェイスマスクを頂き使ってみました。



高山植物であるセッコク蘭の発酵エキスが配合されたアイテム。
セッコク蘭、初めて知りました!
過酷な環境で育ったセッコク蘭の茎から抽出されたエキスは、
肌に潤いを与え、みずみずしく柔らかな肌へと導いてくれる特徴があるそう。



高級感のあるパッケージ。
1箱に個包装されたシートが7枚入っています。
防腐剤を極力少なくするため、
滅菌処理で1枚1枚丁寧に梱包されているそう。



上の方までギリギリシートが入っているので、
(美容液たっぷりでみちっと動かない)
ハサミを使って上の方を切った方がいいかも。

■使い方
洗顔後、化粧水でお肌を整えてから使用します。
マスクを袋から取り出して広げ、メッシュシートを剥がします。
顔全体にマスクをフィットさせます。
※メッシュシートは外してご使用ください。



シルクのようなシートにメッシュが重ねてあります。
だから広げやすくていいですね、便利です。
ちなみにこのメッシュは
シートを顔に乗せてからメッシュのみを外します。


シート自体はとてもなめらかで肌にしっとり吸い付くように密着
ヒタヒタに美容液が含まれていますが、
パックしている間は液だれすることなく絶妙なフィット感
切り込みは無いけれど、シートが柔らかいのできちんとフィットします。
顎の下までまわるので気になるところ隅々までカバーできました。


香りは上品なフローラル系
ほのかに香る程度なので全く気になりませんでした。



袋から取り出す時点でぽたぽたと美容液が垂れました。
それほどにたっぷりと美容液が含まれています。
取り出したあとにも袋には美容液がかなり残っていました。
肌に乗らない分は身体にも使っています。
贅沢な美容液を全身にも使えていいですね。コスパも◎だと思います。


肌への馴染みもとても良いように感じました。
とろみ美容液をじっくり肌に馴染ませている感じ。



しっとりした使い心地
マスク後は乳液など要らないと思ってしまうくらい。
エイジングケア※にぴったりのアイテムですね。


肌が乾燥気味の方、キメを整えたい方、
マスクでエイジングケア※したい方におすすめです。
ぜひチェックしてみてくださいね。プレゼントにもいいと思います!



DR PLANT(ドクタープラント)
セッコク蘭エイジングケア・マスクα』
内容量:26ml×7枚
生産国:日本


DR PLANTさんありがとうございました。


※年齢を重ねた肌のこと、そのケアのこと


Instagramへの投稿記事はこちら→
@cosmeへの投稿記事はこちら→
■コスメルポへの投稿記事はこちら→
Twitterへの投稿記事はこちら→