現地3連戦3日目 斎藤佑樹選手の引退試合 vs オリックス・バファローズ


今日も良い天気。


当ててくださったローソンさん、ありがとうございます!
家族の分も追加購入しようと思ったら
ゆうちゃんの引退試合ということで早々に完売してしまった。
ということでわたしが代表してひとり観戦よ…
ひとり観戦ここのところ3戦中3戦勝ってるので期待。



泰示〜〜
今日一軍に帯同してるみたいけど、登録はされず。
また一軍で大暴れマッスルお願いしますよ。
つうか来季もいてよ…



栗山監督のオーダー交換も
そろそろ見られなくなると思うと寂しいよ。
いつもより審判さんたちとの挨拶も長い。だよね…



ローソンデーとのことで、HTBの福永アナの始球式。
イチモニでもずっと見てたので嬉しいよ〜
ノーバウンドの見事な投球でした。身体柔らかいなあ。
スタンドがざわついてたもんね。



4−3と1点リードの7回でゆうちゃん登場。
入場時に配られた応援ボードを掲げると、
球場が一気にオレンジ色に。



福田選手が四球を選んで出塁。
真剣勝負で良かったーじんときちゃった。
ベンチで栗山監督に声をかけられて
堰を切ったように泣くゆうちゃん…うおお



入場者数は13,000人。
どうりで多いわけだよね!完売=10,000人だと思ってたので。
こんなに沢山のひとがゆうちゃんの現役生活を見届けようと
集まったと思うと胸が熱くなるわ。



試合はそのまま4-3で勝利。
引退試合を勝利で飾れて本当に良かった。
1点差で最後までハラハラだったけど。


ぼろんのホームランも出て良かったなあ。
今日もヒットを打って大活躍だったロニーが
走塁時に足を痛めて途中交代したのが気がかり…
(後に1度の肉離れと判明


うわっちが地味にキャリアハイの12勝飾ってて!
本人も『しれっと』って言ってたな。



オリさん対ハム最終戦ということで
方々にご挨拶されてました。ズッ友だと思ってたオリさんが
今季は首位争いしてる。来季は一緒に首位争いしようね!



ヒーローはうわっちとぼろん。
セレモニーがあるのでインタビューは割愛されてました。
からあげクン一年分いいな〜〜



引退セレモニーは涙なしでは見られなかった。
一人だけど堪え切れなくて泣いちゃった…マスクで良かったぜ。


『僕が持っているのは最高の仲間』の言葉が印象的。
沢山のものを背負って、怪我に苦しみながら
辛い時間を過ごしたかもしれないけれど、
間違いなく斎藤佑樹はスターだったよ!!本当にお疲れ様でした。


チームメイトの皆に慕われているのがひしひしと伝わってくる。
最後の鎌ヶ谷100%勇気が全てを物語っているよね…
泣きながら笑ってゆうちゃんに手を振って現地民大忙しだったよ。


ゆうちゃんは涙も笑顔も美しかったな