ファイターズ 超花火大会 vs オリックス・バファローズ


7月28日~8月23日まで
『ファイターズ超夏祭り』と称して
夏らしいイベントとグルメが登場。
選手たちの法被姿がかわいい。
エスカレーター降りたら師匠とごーすけが。



ファーストピッチはGLAYのTERU氏。



あちこちが夏祭りっぽい。



今日のちゃみt…いや満塁ホームランちらし。
混んでる日はあちこちお店を巡るのが大変なので
1、2か所で済ませてしまいがち。
その場合の選択肢のお店が美味しいお店で良かった。
(息子はいまだはちきょうのサーモン一択)



この中に知り合いのお子さんがおる。


試合は3-4でまけほ。
一点差の敗戦って精神削られる…
おきよのホームランが救い。



試合後にルーフオープン。
やっとお目にかかれたルーフオープン。
何度でもいう。
この日もとても暑かったから開けてくれたことで
風が通って気持ちよかった。



試合後に『ファイターズ 超花火大会』。
開始まで数時間空いているので
みなさんそれぞれ食べ物を買ったり、
ビジョンで放映してくれていた映画を見たりなど。



日が暮れていくわー



土に水を撒いている様子をぼーっと眺める。



この頃にはしっかり真っ暗に。



演出がんばってる。
でも照明で目がやられる。



写真へたすぎか。


辛うじて取れた席は3階だったけど、
ガラスウォールの枠で花火の中央が全部ぶった切れてしまって
かなり残念な場所でありました。
チケット購入時には『見える』席として表示されていたんだけど。
来年はバックネット裏欲しいけど争奪戦だろうな。



ガールも踊ってたりして。
音楽と花火の相性はとても良かったけど、
ガールを見せたいのか花火を見せたいのかビジョンを見せたいのか
わからないシーンが多々あって困惑。
とにかく花火を見ようとしても
同じ方向から照明が毎回目を突き刺してくるので辛い…


北広島高校の生徒さんたちの花火は
終始花火に集中した演出で良かったです。


外の敷地では観覧不可だったはずが、
結構な人数が誘導されて芝でゆっくり特等席で見れたと後で知る。
自席で見てと何度もアナウンスがあったのに、
これではそれを無視して外に出た者勝ちじゃないか。


この辺りは試合後のアンケートに書かせて貰ったので
(毎回すごい長文で書いてて自分でも引く)
来年はもっとスムーズに、混乱なく開催されるといいな。