投打噛み合う vs 西武ライオンズ


『三井アウトレットパーク 札幌北広島スペシャルマッチ』
3月30日の開幕戦以来のエスコンフィールド北海道。


分刻みの切羽詰まったスケジュールで何とか来ました…
バス‐JR‐JRの乗り継ぎの関係で早歩きして足が攣りそう。


開場時間は過ぎてて、スムーズに入場。
来場者全員プレゼントのオリジナルアウターもゲット。
中綿もこもこに入っててボリュームがすごい。
エスコン内もひんやりなので早速着ている方多数。



今日は2階のレフトスタンド。
札幌ドームでも座ったことのないレフスタ、
エスコンでは立って応援する席が2階の内野席へ移動したので、
レフスタは皆さんおとなしく座って観戦する場所になってる。


開場時は練習中と被るので席に向かうエスカレーターは使用不可。
階段やエレベーターでの移動になるので、少し不便。
2階の内野席とつながっていないレフスタはもはや孤島。


だから2階レフスタ後方にある
餃子のお店『天のびろく』は開場後すぐがお勧めです!!!(突然のお勧め)
席まで母を案内して買いに行ったら
16:30の時点で4、5人しか並んでなかったもの。



『プレミアム餃子』。
餃子は中から肉汁じゅわーだし、生地はもっちもち。
しっかり焼き目ついてるのが良かった。美味しい。



『ザンギ』は若干上げ底感あったけど、
お肉柔らかくて、衣の味付けもしょっぱすぎず、
時間がたっても美味しく頂けたわ。
今度は杉浦の『とかちマッシュ餃子』食べてみようかな。



あとはお目当ての『焼貝あこや』の『しゃけまる弁当』。
七つ星横丁の端っこにあるお店。
ほかのお店は行列とぐろ巻いてたけど、
あこやさんはひっそりと6組くらいしか並んでいなくて、
多分『しゃけまる弁当』認知されてないなと思ったね…。
貝しかないと思われているのでは…。



しゃけまるが印刷されたかわいい海苔は別包装。



母と半分シェアしたんだけど、食べ応えあるわあ。
鮭づくしのボリューム満点弁当でした。ちくわの存在感大。
お揚げ混ざったご飯も美味しかったです。
いくらは秋鮭いくらではなく鱒いくらかね、小さかったし。



練習後穴が開いた天然芝を埋めるお仕事。



向かって右のビジョンでか!



結果はむほーー
3回裏に野村くんの3ランホームラン。
エスコンフィールドでのファイターズ初ホームランだあああ。
見れてよかった…がっつり死角だったけど…
ビジョン演出が宇随天元もびっくりのド派手仕様。
花火何発上げるんだ。あれ毎回やるんかな。


9回表に2ラン浴びちゃったけど、
結局100球ジャストで完投したかとちゃん万歳。
打たれる前はまたマダックスできるんじゃないかと、
でかいビジョンと交互に見てドキドキしてたな。



勝利演出綺麗ね。
前回開幕カードだったから派手だったのかと思ったが、
今回もきっちり派手でした。
ファイターズガールがライトセーバーみたいの振り回してる。



ヒロインも聞けて、



ドナドナ一周も見れて、満足。


開幕戦以来の現地だったけど、快適でした。
前回真っ暗だった帰り道にはバルーンライトが設置されてたり、
混乱もなく駅までスムーズ。
駅構内の誘導も完璧…みなさんありがとうございます。


また行きます。