P&G『エイチ アンド エス リフレッシュシャンプー』使ってみました

P&Gさんから商品提供をいただきました


P&Gさんの
『エイチ アンド エス リフレッシュシャンプー』
のモニターに参加しています。



『h&s(エイチ アンド エス)リフレッシュシャンプー』の特長

地肌のべたつき・におい・かゆみ・フケとべたつく髪に。地肌すっきり。さらさら髪へ。
余分な皮脂や汚れを取り除くだけでなく、h&sの深海ミネラル※が、毛穴の奥まで浸透。
におい・べたつき・フケの根本原因に届いて働きます。
すっきり爽やかな果実と、上品な花々の香り。
※深海ミネラル(マイクロZPT):
深海にも含まれるミネラルと同成分配合(有効成分ジンクピリチオン液)

さらに詳しい商品情報はこちら
地肌ケアシャンプー | リフレッシュシリーズ | h&s


h&s(エイチ アンド エス)
リフレッシュシリーズのシャンプーのみ使用しました。
地肌と同じ弱酸性で、植物由来成分を配合した
トラブルがある地肌のことを考えた処方とのこと。



スリムなボトルで置き場所に困らない。
今回パッケージデザインをリニューアルしたそう。



真っ白でとろっと糸をひくようなテクスチャー
泡立ちは特段いいわけではありませんが、
きめ細かい泡なので地肌までしっかり届く泡質。
頭皮を揉みこむようにして洗うと心地よいです。


泡切れもよく、さっぱりした洗い心地
でも軋みも少なく、潤いを感じる泡なので気に入ってます。
爽やかでフルーティ、華やかさも感じる香りも◎



夏場はもちろんだけど、冬の時期も暖房の効いた室内で
汗ばんだりすることもあるから、
頭皮のべたつきやムレの悩みって季節関係ないのかも。
ただのスース―する洗い心地のシャンプーだったら夏一択だけど、
頭皮ケアの視点で考えると年中使いたいな。


地肌のべたつき・におい・かゆみ・フケが気になる方、
毎日のシャンプーで頭皮ケアしたい方に使いやすいアイテム。



h&sエイチアンドエス
『リフレッシュシャンプー』
内容量:350ml


P&Gさんありがとうございました。


Instagramへの投稿記事はこちら→
■i-voceへの投稿記事はこちら→
@cosmeへの投稿記事はこちら→
■コスメルポへの投稿記事はこちら→
Twitterへの投稿記事はこちら→