ロート製薬『デオコ スカルプケアシャンプー・デオコ スカルプケアコンディショナー』使ってみました

#PR #デオコ


ロート製薬株式会社さんの
『デオコ スカルプケアシャンプー・
デオコ スカルプケアコンディショナー』

のモニターに参加しています。



『デオコ スカルプケアシャンプー・デオコ スカルプケアコンディショナー』の特長

リニューアル発売
頭皮のオトナ臭(皮脂・汗)※など、ニオイの元を洗い流して
地肌から髪をキレイにするスカルプケアシャンプー。
独自の洗浄技術で、頭皮のべたつきをしっかりオフ。
きめ細やかな泡で地肌からスッキリする洗い心地。
使用感や洗髪後の髪の仕上がりにもこだわった処方で、
キシまずなめらかにまとまる、サラサラな髪へ。
年齢とともに減少する若い頃の甘い香り『ラクトン』を含むオリジナル香料も配合し、
時間とともに気になる頭皮ニオイもケア。スイートフローラルの香り。
※香料によるマスキング効果
※オトナ臭とは:皮脂、汗等のニオイの元

さらに詳しい商品情報はこちら
デオコ スカルプケアシャンプー | ロート製薬: 商品情報サイト
デオコ スカルプケアコンディショナー | ロート製薬: 商品情報サイト


デオコのヘアケアがリニューアル
デオコといえばニオイケア※!


頭皮ケアの重要性からデオコの洗浄力によって頭皮をしっかりとケア
しっかり皮脂やヘアオイル等を洗い流すことで
地肌から健康で美しい髪になり、その後につかうヘアケアの効果を高め、
結果的にすっぴん素髪(美髪)※へ
※洗浄によりべたつき・ニオイの元(皮脂・汗等)が落ちた状態のこと


今回のリニューアルでニオイケア※に加え、
上記“美髪のための頭皮ケア”もできるようになりました♪


そして泡立ち、洗い心地、指通りも改良されたとのこと。
早速使ってみました。



大きめだけどスリムなボトルで収納しやすい。



シャンプーはとろんとしたテクスチャー。
泡立ちもよくて、濃密なしっかり泡で洗えます。
洗い流しもしやすく、さっぱりした使い心地



コンディショナーはこっくりなめらかなテクスチャー。
髪の隅々に馴染ませやすく、こちらもさっぱりした使い心地。
ぬるつかず、洗い流しがしやすかったです。


+++


スイートフローラルの香りもすがすがしい。
シャンプーは清涼感のある香りで
コンディショナーはシャンプーよりもフローラルが強めかな。
華やかで清潔感のある香りだと思います。


年齢とともに減少する甘い香りラクトンを含む香料だそう。
3種のラクトン(ラクトン含有香料)配合で香りの持続性UP。
今までは1種類だったのが3種類に増えたそうですよ。



デオコのアイテムは、しっかりニオイの元も落とせて、
ラクトン配合のためオトナ臭※にもアプローチ※。
夕方になると髪がベタつく、頭皮や髪のニオイが気になる方に。



シャンプー



コンディショナー


※香料によるマスキング効果
※オトナ臭とは:皮脂、汗等のニオイの元


商品名:デオコ スカルプケアシャンプー / デオコ スカルプケアコンディショナー
内容量:450mL(シャンプー) / 450g(コンディショナー)


ロート製薬株式会社さんありがとうございました。




#PR #デオコ


Instagramへの投稿記事はこちら→
@cosmeへの投稿記事はこちら→
■コスメルポへの投稿記事はこちら→
■Xへの投稿記事はこちら→