おとまり

久しぶりに友人が泊まりに来ました。


何年ぶり?てくらいのお泊まりに
まるで中高生の時代に戻ったみたいにはしゃいでしまいました。
彼女とは小学校低学年からの友人なので
いつになっても学生気分(学生というか、小学生?)が抜けないのですよ…


お互いにいい年齢だけど
いまだに小学生の頃の話を思い出して馬鹿笑いしています。


ともだちっていいなあ…としみじみした夜でした。


息子もすっかり懐いているので
遊び相手がひとり増えたみたいで嬉しそう。
友人が自宅からリファを持ってきていたのだけどすっかり息子のおもちゃに…
(これいいねえ、わたしも欲しいわ!


夜ご飯は水炊きを囲んで、
デザートにアヲハタの懸賞で当選したホテルオークラのケーキを食べて
ヤマザキパンの秋のキャンペーンで当選して届いたばかりのお菓子を頬張りました。
あれ、お金かかってないw



ケーキ、美味しかったよ!
冷蔵庫に入りきらなくてベランダを冷蔵庫代わりにしていました。
北の大地だからできることだよね…


夫とも3人でよく遊んでいた友人なので
家族みんなでわいわいしているみたいで温かい時間を過ごせました。