DHC『ポアナクレンジングオイル』使ってみました

#PR #DHC
さんから提供いただきました


DHCさんの
『DHC ポアナクレンジングオイル』
のモニターに参加しています。



実はお化粧するようになって初めてクレンジングオイルを使ったのは
DHCさんの『薬用ディープクレンジングオイル』でした。
わあ〜懐かしい〜!あの角栓スッキリ感は衝撃でしたね…。


今回は久しぶりのDHCさんのクレンジング、
『ポアナクレンジングオイル』を使ってみます。


『DHC ポアナクレンジングオイル』の特長

頑固な角栓を『溶かし消す』、毛穴にアプローチするクレンジングオイル
今ある角栓をクリアにし、未来の毛穴づまりをブロック
肌に負担をかけない植物性オイルを配合
メークや毛穴汚れとなじみやすい温感オイル
無着色・パラベンフリー・アルコールフリー・石油系界面活性剤不使用・鉱物油不使用



さらに詳しい商品情報はこちら
DHCポアナクレンジングオイル

■使い方
2〜3プッシュ分のオイルを乾いた手のひらにとり、
メークとよくなじませた後、水またはぬるま湯で洗い流してください。



プッシュ式です。
そうそうこの感じDHCの容器だ。



香りはほのかなシトラスミックス
合成香料不使用なのでこれは果実由来の自然な香り


そんなにとろみは強くないです。
こうして手の甲に出すとさらさらと両側に流れて行きました。



上から
マスカラ(フィルムタイプ)
色付き化粧下地
アイシャドー2色重ね
アイライナー(リキッド)



時間をかけてオフする感じ。
思ったよりは洗浄力は強くないです。
『薬用ディープクレンジングオイル』の感覚で使うと物足りないかな?
マスカラとアイライナーは落ちるまでに30秒ほど。
色付き化粧下地とアイシャドーはすぐにふわっと浮きました。
ナチュラルメイクの時には良さそうです。
オイル特有の嫌なベタつきはありません



『ポアナクレンジングオイル』の良いポイントは
ぬくもりを感じる『温感オイル』という点です。
ゆっくりマッサージするとじんわり温かくなって気持ちが良いです。


お風呂場でゆっくり毛穴ケアしたいな〜
けれどこれ乾いた手のひらでの使用推奨なんですよね。
濡れた手で使えるともっと便利だなと思います。


角栓を溶かすはたらきをもつ
『角栓クリア成分(ローヤルゼリー酸、アミノ酸系オイル)』も配合しているとのこと。
継続して使う事で効果を期待したいです。



『DHC ポアナクレンジングオイル』
内容量:150mL


DHCさん、ありがとうございました。


今回はブロネットさんでお試しできました。
他にもたくさんのコスメ案件がありますよ!
ぜひ下のリンクをご覧ください♪
もちろん会員登録無料で、無料モニター案件が豊富です!
http://rashiku.co.jp/


DHCのブログリポーターに参加中
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!