ヤーマン『RFボーテ トルネードRFローラーEX』使ってみました【前編】

#PR #ヤーマン
ヤーマン株式会社さんから提供いただきました


ヤーマン株式会社さんの
ヤーマン『RFボーテ トルネードRFローラーEX』
のモニターに参加しています。



フェイスもボディもより徹底的にケアしたい方におすすめの美容ローラーです。
おうちで本格全身ケアができるうれしい商品!
育児中につきゆっくりエステにいく時間がないわたしにとっては救世主…


YA-MAN(ヤーマン)『RFボーテ トルネードRFローラーEX』の特長

■独自のトルネードローラーによる優れたドレナージュ効果でハンドエステを実現
2つのローラーが曲線を描く様に回転し、吸いつくように肌を巻きあげながらも挟み込みすぎない使い心地
エステティシャンの手技のような『もみ出す』『押し出す』『つまみ上げる』動き
フェイスにもボディにもフィットし、トータルケアを行うことができます。

■RFリフトテクノロジーを搭載した唯一の美容ローラー
エステサロンでも採用される1MHzのラジオ波を出力するペア電極は肌を『面』で捉える独自形状
引き上げるようにケアする事で角質層まで深く長く早く温めます

■ボディもフェイスもEMSでらくらくケア
あてるだけで筋肉を刺激するEMSは、ボディ用とフェイス用を搭載。
それぞれに合った心地よい刺激でかんたんエクササイズ。
普段なかなか動かさない筋肉まで刺激し、より効率よくアプローチ。

■お風呂でも使える防水仕様
JIS規格 (IPX7) をクリアした防水構造で、お風呂で温まりながらのトリートメントはさらに効果的。
入浴中にも使用できるEMSは体感度もアップ。

さらに詳しい商品情報はこちら
トルネードRFローラーEX


『RFボーテ トルネードRFローラーEX』は『RFボーテ トルネードRFローラー』が
よりパワーアップした公式通販限定モデルとのことです。
どこが違うのかというと…『限定機能』として2つ。

■限定機能1■
微弱電流でスキンケアトリートメントできる『マイクロカレントモード』搭載
※マイクロカレントとは…
元々人体に流れているような微弱な電流のことで、美容アイテムでも近年注目されている機能。

■限定機能2■
周波数の異なる低周波と中周波をミックスした『ダブル波EMS』にパワーアップ。
効率的なエクササイズを実現した『ダブル波EMS』で筋肉に刺激を与えメリハリボディに。



箱を開けるとこんな感じ。
説明書、ACアダプターが同封されています。



本体は結構大きくて重い(約275g)です。



操作面はこんな感じ。
スッキリシンプルなのでわかりやすい



早速充電します。約3時間かけて充電し、動作時間は約30分。
充電が完了すると点灯していた赤ランプが消えます。
残量不足の場合は青ランプが点灯してくれるのでわかりやすい。



下の電源モードボタンを約3秒長押しすると、電源がオンに。
オンのまま、電源モードボタンを押すとモードを選択できます。
ボタンを押すたびに、モードが切り替わります(全部で4種類)


レベルの切り替えは上のボタンで行います。
レベルボタンを押すとRFまたはEMSレベルを選択できます。
必ずどのモードでもレベル1から始め、慣れてきたら無理のないレベルを選んで使用します。


■RFモード(赤ランプ)

(レベル1)

(レベル2)


RF(ラジオ波)で使用する部分をあたためます
レベルは2段階。顔に使用する場合は必ずレベル1で!


■ボディエクサ(EMS)モード(ピンクランプ)


(レベル1)

(レベル5)


身体の筋肉を電気で刺激するケアを行います。
レベルは5段階。


■フェイスリフト(EMS)モード(青ランプ)


(レベル1)

(レベル5)


顔の筋肉を刺激するケアを行います。
レベルは5段階。


■マイクロカレントモード(青ランプ点滅)


微弱電流でスキンケアをします。
レベル選択はできません。


点滅は写真に撮れないので割愛します。
色は上のフェイスリフトと同じ。マイクロカレントは点滅しているのでわかりやすい♪


+++++


色々モードがあって最初は混乱!
でも本体裏にこのようなシールが貼ってるので、これを見てモード選択したらOK。



顔には赤で温めて青&青点滅!、身体には赤で温めてピンク!
みたいな感じで覚えました。


使える時間は全身で1回30分以内、1部位につき週2〜3回を目安にするといいそう。


●RFのみの場合、約5分以内
●RFとEMSの場合、それぞれ5分以内
●ローラーまたはEMSのみの場合、約5分以内


とにかく5分が目安ですね。
大丈夫です、こちらきちんと5分になったらピッと小さな音を出して教えてくれます
なんて賢い子なの。肌の調子が良ければ毎日使用してもいいとのこと。



妙にドキドキしながらも毎日使っています。
レベル1から始めればどのモードも安心して行えます。
(電気がビリビリくるのだろうかと最初不安でしたので…)


洗顔後の清潔な肌に使います。
水や化粧水、ジェルなどで肌をしっかり湿らせます。


特に顔のむくみが気になってて、
ケアしたかったフェイスラインを重点的に行っています。


RFモードで顔をじんわり温めて…(これがまた気持ちいい)
フェイスリフト(EMS)モードで引き締めます。
レベル3からハッキリとピリピリと細かい刺激を感じました。
でも不思議な感覚で気持ちいいんですよね。
(顎に当てた時、下の歯がカタカタと浮くような感覚がする!面白い!)
マイクロカレントモードはとても優しくて、目もとにも使えるモード。ピリピリしませんでした。


+++++


『もみ出す・押し出す・つまみ上げる』動きがとにかく気持ちいい
ボディ兼用なのでローラーが少し大きめなので細かい動きは難しいけれど
肌をしっかりキャッチしてくれています(お肉がついてるから!?)


日に日にローラーの扱いにも慣れてきて、顔以外にも身体のあちこちに使用しています。
お風呂場でも使える利点があるのでぜひ挑戦したいです。
また1ヶ月くらい後にレポート第二弾投稿いたします。効果がとても楽しみ!


YA-MAN(ヤーマン)
『RF Beaute トルネードRFローラーEX』
価格:オープン


ヤーマン株式会社さんありがとうございました。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


Instagramへの投稿記事はこちら→
@cosmeへの投稿記事はこちら→