六花亭おやつ屋さん10月『いつものアレがいつもの…アレ??』&11月分『秋のモンブラン、とりどり』

毎月アップしようとおもったら2か月たまってしまった…
10月と11月、連続して好みの内容だったので購入しました。


10月のおやつ屋さんは
『いつものアレがいつもの…アレ??』


六花亭の定番商品が『いつもとちょっと違う』というコンセプト。
内容は…

シャキシャキの「りんご」がアクセントの『醍醐』
秋らしい「マロン」クリームの『シーフォームケーキ』
ダックワーズのスタンダード、「アーモンド」味の『おふたりで』
胡麻をふんだんに使用した、濃厚な「ごま」餡の『ひとつ鍋』
「レモン」ピールの上品な香り立つ『生粉餠』


といった感じ。



見た目や色合いがやや地味ですが(!)、
中身はバラエティに富んでいて美味しかったです。
一番のお気に入りは右下の『生粉餠』でした。
レモンの風味が爽やかで『生粉餠』にマッチしていました。
定番商品が遊び心満載で美味しく生まれ変わるのも楽しい♪
また企画してほしいな〜(バターサンドの中身違いとか!)


+++++


11月のおやつ屋さんは
『秋のモンブラン、とりどり』



秋のケーキといえば『モンブラン』ですよね。
元々六花亭モンブランは好評ですので、
きっと斜め上の美味しさで攻めてくるはず、とものすごく期待していました。


内容は…


紫いも目にも鮮やかな紫芋のクリームは濃厚でなめらかな口当たり。
『りんご』さっぱりとしたりんごクリームの中にはりんごの果肉が隠れています。
『チョコマロン』マロンクリームをサンドしたスポンジに、相性の良いチョコマロンクリームを絞りました。
『かぼちゃ』こっくりと甘いかぼちゃのクリームをたっぷり絞りました。



今月のパッケージはツボ。現代アート的な…(笑)
それぞれのクリームの色を組み合わせています。



色どりがとっても綺麗!『紫いも』の美しさよ…
そして美味しさも『紫いも』がダントツでした(わたしの中で)
家族みんなで少しずつ頂いたのですが『かぼちゃ』も好評でした。
息子は『りんご』が好きみたい。
クリームたっぷりなんだけど、不思議と全然くどくない!
さっぱり軽やかで、最後の一口まで美味しく頂きました。



あまりに美しくて何枚も撮ってしまった…
これはぜひ定番化して頂きたい…



父がモンブラン苦手と言う事で一緒にケーキも買いました。
苦手とかいいながらモンブランつついてたけどね…


来月の『おやつ屋さん』はなにかな〜(多分クリスマスのお菓子だよね


Instagramへの投稿記事はこちら→
Twitterへの投稿記事はこちら→