キッコーマン『うちのごはん すきやき肉豆腐』作ってみました

#PR #うちのごはん
キッコーマンさんから提供いただきました


キッコーマンさんの
『うちのごはんアンバサダープログラム』に参加して
『すきやき肉豆腐』を作ってみました。



今回『うちのごはんアンバサダー第2期』に参加し、、
約半年間アンバサダーの活動を行うことになりました。



今回は『すきやき肉豆腐』をご紹介します。


『うちのごはん すきやき肉豆腐』の特長

『木綿豆腐1丁』あれば、フライパン1つで簡単に、
『すきやき肉豆腐』が出来上がります。
特製しょうゆと炒めた牛肉のコクが特徴の、ごはんによく合う味です。
牛肉、豚肉、たまねぎ、長ねぎの具材入りです。 化学調味料・着色料不使用。

さらに詳しい商品情報はこちら
キッコーマン うちのごはん すきやき肉豆腐 | キッコーマン株式会社



牛肉、豚肉の具材入りなので
豆腐を加えるだけで簡単に肉豆腐のできあがりです。
ちなみにお肉の量は控えめなので、
肉好きの方はひき肉をプラスしたらよさそう。



今回はまいたけも入れてみました。
しかも豆腐はおすすめは木綿豆腐とありますが、
大好きな絹豆腐も入れました。豆腐ダブル!



あっという間にできあがりました。
絹豆腐は崩れやすいけれど、それもまたよしで。


特製しょうゆが美味しいですね!さすがキッコーマンさん。
丸大豆しょうゆのうまみと昆布だしの風味が効いています。
サッと作ったのにコクがあって食材にしっかり味が染みます
とろみもあって全体的にまろやかに仕上がります。
すきやき風味で少し濃いめの味も好みだー!ごはんがすすむ!



鍋ひとつで洗いものも少ないし、時短料理になるから大助かり。
化学調味料・着色料不使用なのも嬉しいです。今度は何を作ろうかな。


キッコーマン『うちのごはん すきやき肉豆腐』
内容量:140g(内訳:そうざいの具120g、特製しょうゆ20g)


キッコーマンさんありがとうございました。


うちのごはんアンバサダープログラムに参加中[PR]


Instagramへの投稿記事はこちら→
Twitterへの投稿記事はこちら→