秋田屋本店『専用はちみつ はちみつDAYS』お試ししました

#PR #はちみつDAYS
秋田屋本店さんから提供いただきました


秋田屋本店さんの
『専用はちみつ はちみつDAYS』
のモニターに参加しています。



『専用はちみつ はちみつDAYS』の特長

日本で一番歴史のある(創業文化元年 1804年)はちみつ屋『秋田屋本店』が、
"いつもの"はちみつとは全く違ったはちみつを開発。
はちみつのプロがオススメする、〇〇に一番合うはちみつがコレ!

●ヨーグルト専用はちみつ『檸檬
レモンの花から採れたはちみつをベースに、コクのあるオレンジ蜂蜜とアカシア蜂蜜をブレンド
●トースト専用はちみつ『雪白』
雪のように白いはちみつ。国産バターとはちみつの濃厚な味わい。
●チーズ専用はちみつ『蜜柑』
チーズをデザートに変えてくれる魔法のはちみつです。
柑橘の香りとコクのあるオレンジはちみつに、ライムのアクセント。
●コーヒー専用はちみつ『珈琲』
グァテマラ産コーヒーの花から採れたはちみつに、ヘーゼルナッツの香りをプラス。
●肉料理専用はちみつ『煌』
お肉の下ごしらえとして漬け込むと、やわらかくジューシーに。
塩麹とはちみつを組み合わせた、シリーズ唯一の料理専用のはちみつ。
●パンケーキ専用はちみつ『楓』
メープルの華やかな香りと、口いっぱいに広がる深い甘みを組み合わせた究極のパンケーキソース。
グラノーラ専用はちみつ『林檎』
グラノーラに、フルーツの香りとはちみつのあまーい風味をプラス。
●カレー専用はちみつ『加哩』
フルーツの風味を加えた黒いはちみつで新しいおいしさを。

さらに詳しい商品情報はこちら
https://akipure.com/product/days


このラインナップを見ているだけでもワクワクしました!
今回はこの8種類の中から
ヨーグルト専用はちみつ『檸檬
トースト専用はちみつ『雪白』を選ばせて頂きました。
どうやらラインナップの中でも1、2位の人気商品だそう。納得…



こんなにかわいい『おウチBOX』に入れて下さいました。
プチギフト用2個箱です。



細部まで凝ってます。
これは完全にギフトに喜ばれるデザインだーーかわいい…



瓶もラベルもシンプルで素敵ですね。
美味しさがにじみ出てきそう。


ひとつひとつご紹介します。


■ヨーグルト専用はちみつ『檸檬



ヨーグルトのためにつくられた、ヨーグルト専用はちみつ。
アカシア蜂蜜が入っているので透き通るような綺麗な色



さらっとしたはちみつです。

スプーンからずっととろ〜っと流れております。


プレーンのギリシャヨーグルトで頂きました。



とっても爽やかで美味しい!
さっぱりした後味のはちみつですね。
甘さも控えめで上品です。
すがすがしいレモンの香りが確かにヨーグルトに合う!
レモンも強めではないので幅広い年代の方に喜ばれそう



『はちみつDAYS ヨーグルト専用はちみつ 檸檬
保存方法:要冷蔵(10℃以下)
内容量:100g


■トースト専用はちみつ『雪白』



トーストが美味しく食べられるように作られたトースト専用はちみつ。
その名の通り、白っぽいはちみつですね。



冷蔵保存のためか、かなりかためのはちみつです。
スプーンですくうともったり。
時間が経つとやがてなめらかになります。



焼き立てのトーストに塗ってみます。
トーストの熱でみるみる溶けて
じゅわっとはちみつが染みこんでいきます。



濃厚な国産バターとアカシア蜂蜜の上品な甘さが合わさって
いつものトーストが劇的に贅沢なものに…美味しいです。
『雪白』をそのままひとくち舐めてみると
ほんとにバタースコッチみたい!


この味わいのはちみつ、ありそうでなかったなあと感心…。
カリカリに焼いたバゲットにも合いそう。
いつもの朝食が贅沢になる魔法のはちみつですね。おすすめです。


 


『はちみつDAYS トースト専用はちみつ 雪白』
保存方法:要冷蔵(10℃以下)
内容量:90g


+++



この素敵なハチミツ、作っているのは
日本で一番歴史のあるはちみつ屋さんの秋田屋本店』さん。
岐阜県が『養蜂発祥の地』というのを知りませんでした)
蜂蜜も時代に合わせて進化しているのですね〜
こんなに色々な味わい方、楽しみ方があるなんて目から鱗です。


他のはちみつも味わってみたくなりました(コーヒー専用とカレー専用も気になる!)
見た目も高級感があるので、ギフトにも本当におすすめです。


秋田屋本店さんありがとうございました。


asagakeで体験
https://asagake.com/01116


Instagramへの投稿記事はこちら→