茶屋すずわ『うるおすとき 水出し煎茶』飲んでみました

#PR #うるおすとき
茶屋すずわさんから提供いただきました


茶屋すずわさんの
『うるおすとき 水出し煎茶』
のモニターに参加しています。



茶屋すずわ『うるおすとき 水出し煎茶』の特長

一番茶を使用し、様々な茶葉の合組(ブレンド)、火入れ(焙煎)温度を調整しながら
何十回と試作、試飲し納得のいく味、香りとなりました。
そして美味しい秘密は原料のみでなくティーバッグの形にも隠されています。
茶葉は水やお湯に浸すと約5倍くらいに膨らみます。
膨らんだ時にティーバッグのスペースが狭いと、
茶葉が浸出するのを邪魔してしまい浸出しにくくなります。
そうならないようティーバッグ内のスペース、サイズ、形にもこだわっております。
水で出すことで苦味、渋味が少なく甘味が多くまろやかな味に。
いつでも、どこでも、誰でも美味しいお茶が作れます



さらに詳しい商品情報はこちら
【うるおすとき】水出し煎茶 | 茶屋すずわ



水出し煎茶用のティーバッグです。
デザインがシンプルでお洒落!



袋はチャック式になっているので保存しやすいです。
自立するのもいいな。



大きめのティーバッグが10包入っています。


作り方は簡単。
水1リットルに対してティーバッグ1包を入れて、
冷蔵庫で3〜4時間冷せば完成です。



綺麗なグリーンのお茶が出来上がりました。


楽なのは抽出した後も
ティーバッグを取りださなくても味が変わらないこと。



かなり膨らんで大きくなっていますが
そのままでも大丈夫!


下の方に美味しい成分が沈んでいますので
コップに注ぐ時は撹拌してから。



渋味も苦味も感じない、まろやかでやさしい味です。
とっても飲みやすいです。後味もすっきりしていて
そのまま飲むもよし、食事のお供でもよしの美味しい煎茶。


最近は夜寝る時に作って、朝一番で飲んでいます。
抽出時間の目安である3〜4時間は過ぎますが、
それでも濃すぎることなく、美味しく頂いています。
シャッキリ目覚めることができて気持ちいいんですよね。



水にポンと入れるだけで美味しいお茶ができるなんて便利。
10リットル分で540円なのもコスパがいいですね。
(ちなみに作ってから1〜2日で飲みきるのがベストだそう)
ティーバッグだから後片付けも楽ですよ。


寒くなると夏場に比べて水分の補給がしにくいのですが
美味しい水出し煎茶を毎日飲んで、風邪予防にも役立てたいです
カテキン、テアニン、ビタミンCといった健康に良い成分
気軽に摂取できるからとってもありがたいです。



茶屋すずわ『うるおすとき 水出し煎茶』
原産地:静岡県内産
内容量:10g×10包入れ


茶屋すずわさんありがとうございました。


asagakeで体験
https://asagake.com/01065


Instagramへの投稿記事はこちら→
Twitterへの投稿記事はこちら→