『オゴビルド ポッド(OGOBILD POD)』お試ししました

#PR #オゴビルドポッド
PICKY GIFTYさんから提供いただきました


PICKY GIFTY(航空集配サービス株式会社)さんの
『オゴビルド ポッド(OGOBILD POD)』
のモニターに参加しています。



『オゴビルド ポッド』の特長

立体フレームを組み立てながら、頭と体が鍛えられるパズルトイ。
スティックとボールを自由に合わせて、立体的なフレームを組み立てるおもちゃです。
しなやかで柔らかい素材を使用しているので、児童でも安心して遊べます。
大きなボールを作って転がしたり、シートを被せてテントを作ったり、いろいろな遊び方が出来ます。

さらに詳しい商品情報はこちら
https://picky-gifty.com/shopping/detail.html?c=%E3%81%8A%E3%82%82%E3%81%A1%E3%82%83&b=OGOSPORT&no=89138100125



今までに遊んだ事のないような斬新なおもちゃ


『オゴビルド ポッド』
ニューヨーク・ブルックリン発のスポーツトイ『OgoSport(オゴスポーツ)』
『オゴスポーツ』は、世界で著名な美術学校プラット・インスティテュート出身の
デザイナー、リック・グッドウィン氏とケビン・ウィリアムス氏(現CEO)によって、
2004年にアメリカのニューヨーク・ブルックリンで設立された企業。
"Move. Think. Play."をコンセプトとして、
児童の運動能力と創造力を育む製品を開発するスポーツトイブランドとのこと。



箱自体は長いですが薄くてコンパクト。
遊ばない時はしまって、物置などの隙間に収納できます。



中身はこんな感じ。



先が尖っていないので安心。



ぐっと力を入れると変形するゴムボール
パーツそれぞれが安全性の高い素材で作られているので
怪我の心配も少ないです。



この先をゴムボールの穴に入れていきます。
ぐっとかなり力を入れてつなげます。
何個も入れていくとどんどんコツがつかめます。
力の入れ具合とか、ひねる感じとか…
息子の力では少し足りなかったのでサポートしつつ組み立て。



好きなようにパーツを組み合わせて立体にしたり、平面で遊んだり
子供の想像力がのびそうな玩具ですね。



簡単ですが設計図的なものも箱の内側に記載されているので
こちらを見ながら組み立てるのもアリです。
あれこれいいながら子供と一緒に組み立てるの結構たのしい(笑)



一部。この時点でかなり大きめ。
これをふたつ作って、ふたつをつなげると…



出来た!大きい!(笑)
こちらは全てのパーツを使って作りました。



ボールがカラフルでかわいい。
視覚的にもいいですね。



組み立てた後は、中に入ったり、
上から布を被せて『秘密基地』風にしたり、遊び方は無限大。



最初大きいなと思いましたが
中に入るにはこのくらいのサイズの方が遊び応えありそう。



息子も組み立てからとっても楽しそうにしていて
完成した後も大喜びで転がしたりして遊んでいました。



やはり秘密基地は好きみたい…
子供心をくすぐるおもちゃですね。



わたしも童心に帰って一緒に遊びました。


週末に姪が来た時にも組み立ててみたら
それはそれはもう大興奮で…大騒ぎでした。
こども2人でも十分一緒に中に入れる大きさ
こどもたちの特別な空間になったみたい。
夏になったら公園のお山で転がして遊ぶのもいいかも。



『オゴビルド ポッド』
内容物:ボール12個・スティック30本
サイズ:ボール4.5cm・スティック64cm
材質:合成ゴム、PP
対象年齢:6歳以上


PICKY GIFTYさんありがとうございました。


asagakeで体験
https://asagake.com/01613


Instagramへの投稿記事はこちら→