伏水薫 (ふみか)『すがし-sugashi/さっぱり化粧水』使ってみました

#PR #FUMIKA
伏水薫さんから提供いただきました


伏水薫(@fumika_kyoto)さんの『はんなりFUMIKAキャンペーン』で当選し
『FUMIKAフルラインセット』を頂きました。



かなり豪華なセットで嬉しい!ひとつずつご紹介していきます。


+++


伏水薫 (ふみか)『すがし-sugashi/さっぱり化粧水』



伏水薫 (FUMIKA)『すがし-sugashi/さっぱり化粧水』の特長

シリコン、合成着色料、合成香料、鉱物油を 含まない基礎化粧品です。
伏見の天然水、伏見の日本酒、京都伝統野菜エキス、宇治茶エキス、北山檜オイルを配合。
肌が本来持っている美しさを保つ、かろやかな使い心地のミスト状化粧水
肌のキメを整え、さっぱりとしたツルすべ肌へ導きます。
やさしい香りとともに、うるおいに満ちたハリのある印象へ。

さらに詳しい商品情報はこちら
http://www.fumika-kyoto.com/lineup/02/



『伏水薫 (ふみか) 』は玉理化学株式会社さんが造る、
京都のオリジナルブランドです。



今回『すがし(さっぱりタイプ)』の他に
『しとり(しっとりタイプ)』も一緒に頂きました。
太っ腹すぎる…肌の状態で使い分けられるので助かっております。



こちらは京都・伏見の良質な地下水を使ったミスト状化粧水
伏見の天然水をもとに、伏見の純米吟醸酒、京都の伝統野菜からつくられた
オリジナル保湿エキスをたっぷり配合
しています。

■使用方法
洗顔後、お肌から20cmほど離し、目を閉じて顔全体に行き渡るように
4〜5プッシュ直接お肌にスプレーしてください。
手のひらでやさしくお肌を包み込むようにしながらお顔全体によくなじませます。
乾燥が気になるときには、再度4〜5プッシュスプレー。
メイクの上からでもご使用できます。



シンプルで高級感のあるデザイン。
和の雰囲気もしっかりあって素敵。



スプレータイプなので容器はこんな感じ。



しゅっとスプレーすると
キメの細かいミスト状のローションが肌に万遍なく行き渡ります。
とても清々しく気持ちがいいです。


檜の香りがふわっと広がりかなり癒されます…この香り好きだーー
人工的な感じは全くしないですね。まさに森林浴。
京都産のヒノキオイルを使っているそうですよ。



説明通りに4プッシュもすればかなり顔がびしゃびしゃになります。
なので3プッシュしてから
手のひらで優しく包み込んで馴染ませています。


肌馴染みは非常に良いです。
す〜っと染みこんでいく感触がします。
更に乾燥が気になる部分には同じように重ねてスプレー。
不快なベタつきは全くないですし、
かといってつっぱったりカサつくこともありません。



スプレーした時の使用感はまさに『すがし』でさっぱり、ですが
馴染ませた後はしっかり潤うのが良い所。
使用感で言うと季節的には夏がぴったりなのでしょうが
混合肌でベタつく場所もあるわたしには年中使えると思いました。


上品なヒノキの香りも良いし、肌がツルツルのすべすべになるのが気に入りました!
いたるところに京都の自然の恵みを取り入れたコスメ、好印象です。



伏水薫 (FUMIKA)『すがし-sugashi/さっぱり化粧水』
内容量:150ml


伏水薫さんありがとうございました。


Instagramへの投稿記事はこちら→