ロート製薬『糀肌けしょうすい・糀肌くりーむ』使ってみました

#PR #糀肌
ロート製薬株式会社さんから提供いただきました


ロート製薬株式会社さんの
『糀肌けしょうすい・糀肌くりーむ』
のモニターに参加しています。



『糀肌くりーむ』の愛用者の方から『糀肌シリーズで化粧水も欲しい』という要望があり
『糀肌けしょうすい』が発売されたとのことです。



『糀肌くりーむ』のよさをもっと感じるように作られた化粧水ということで、
化粧水と保湿クリームをセットで頂きました。ひとつずつご紹介します。


+++


『糀肌けしょうすい』



『糀肌けしょうすい』の特長

必須アミノ酸・ビタミン・葉酸などを含む栄養豊富な糀から抽出した
『白糀コメエキス』を配合する高保湿化粧水

うるおいを、お肌(角質層)へ奥深くまで浸透させ、
よりお肌をしっとりと仕上げる『糀肌くりーむ』のための化粧水です。
とろみがありますが、お肌にのばすと水のようにすっとなじみ、ぐんぐん浸透(角質層まで)します。
お肌にうるおいを与えてやわらかくすることによって、
後から塗る『糀肌くりーむ』ののび・なじみがさらによくなります。
無香料・無着色・鉱物油フリー

さらに詳しい商品情報はこちら
https://www.koujihada.jp/lineup/lotion/


白糀コメエキス(保湿成分:加水分解コメタンパク)配合の化粧水です。
ロートさんのこのシリーズ今回初めて知りました。



衛生的なプッシュタイプ。
プラスチックの容器で軽く、使いやすいです。

■使い方
手に取った糀肌けしょうすい(適量:ポンプ2〜3プッシュ)を両手で温めてからお顔全体に伸ばします。
お顔の中心から外側へゆっくり、円を描くように伸ばしてつけていきます。
お顔全体を手のひらで軽く押し当てるようにして、しっかりなじませます。
※手にとる量が多く感じる場合は、1プッシュずつをじっくりなじませ、2〜3度づけしてご使用ください。
また夏は冷蔵庫で冷やしておくと、より気持ちよくご使用いただけます



白濁色の少しとろみのあるテクスチャーです。
白糀コメエキスが入っているので、ほんの少しだけお酒の香り


とろさらっと肌にのびて、す〜っとなじみます
とろみがあってしっとりしますがベタつきは感じません。



クセもなく、使いやすい化粧水だと思います。



『糀肌けしょうすい』
内容量:110mL


+++


『糀肌くりーむ』



『糀肌くりーむ』の特長

糀(こうじ)の保湿成分に着目した、化粧水・乳液・美容液効果のある潤いたっぷりクリーム
必須アミノ酸・ビタミン・葉酸などを含む栄養豊富な糀から抽出した『白糀コメエキス』は、
『うるおす・守る・与える・整える・閉じ込める』という5つの働きをもつ天然保湿成分。
角質層へ奥深くに保湿成分を届けながら、肌表面の水分蒸発を防いで、
うるおいを閉じ込めてくれるから、角質層の奥までふっくら
無香料・無着色・鉱物油フリー

さらに詳しい商品情報はこちら
https://www.koujihada.jp/lineup/cream/



『糀肌けしょうすい』の後に使う保湿クリームです。
糀の恵みをぎゅっと凝縮した人気の商品だそう。
この1つで化粧水・乳液・美容液の役割があるオールインワン。



ジャータイプです。
スパチュラは付属していません。

■使い方
洗顔後『糀肌くりーむ』をたっぷり手に取り(適量:さくらんぼ大)、手のひらで温めます。
頬やあご、鼻など、お顔全体にまんべんなくのばします。
のばした後、手のひらでお顔全体をやさしく包みこみ、クリームをなじませます。
手のひらでお顔全体を包みこみ、やさしく押しながら、美容成分をお肌の奥までしっかり届けます。
※手にとる量が多く感じる場合は、さくらんぼ大を2〜3回に分けてお顔全体に少しずつのばします。
夜のお手入れ、乾燥が気になる箇所には重ねづけを。手、首筋や胸元、かかとなど全身のお手入れにもおすすめ。



ふわっとしつつ、濃厚に感じるテクスチャー。
みるからに糀っぽい。
こちらもほんのりお酒の香りがします。
糀の香りが好きなのでもっと強く香ってもいいなあ〜…



少量でものびがいいですね。
指先は軽く、それほど重くないです。



かなり保湿力が高いです。
少しだけベタつきを感じるので夏場には向かないかな…
秋冬にはぴったりの贅沢な使用感。


身体の乾燥が気になる部分にも塗り込んでいます。
顔のスキンケアの後、手に残ったクリームを
デコルテや肘、膝、脛にのばすとしっとりいい感じ。
ベタベタしすぎるのが嫌なので手に残った分でも十分潤う。


朝、化粧をする前に使うと混合肌には潤いすぎるので
夜を中心に使っています。ナイトパックみたいな使用感。



『糀肌くりーむ』
内容量:85g


ロート製薬株式会社さんありがとうございました。



今回はモラタメさんでモニターさせて頂きました。
試供品や新商品がもらえる・ためせる、プレゼント&クチコミサイトです。
ご興味ありましたらぜひ下記のリンク先を覗いてみてください。



Instagramへの投稿記事はこちら→
■i-voceへの投稿記事はこちら→糀肌けしょうすい☆
■i-voceへの投稿記事はこちら→糀肌くりーむ☆
@cosmeへの投稿記事はこちら→糀肌けしょうすい☆
@cosmeへの投稿記事はこちら→糀肌くりーむ☆