クラシエホームプロダクツ『いち髪 ナチュラルケアセレクト モイスト』使ってみました

#PR #いち髪
クラシエホームプロダクツさんから提供いただきました


クラシエホームプロダクツ株式会社さんの
いち髪 ナチュラルケアセレクト モイスト』
のモニターに参加しています。



いち髪 ナチュラルケアセレクト モイスト』の特長

和草成分を始めとする、昔から日本で親しまれてきた厳選した天然由来成分を
90%以上(水を含む)配合したシャンプー/トリートメント。
日本人の髪質を考え、米ぬかやツバキ、へちま、ゆずなどの和草エキス(補修・保湿成分)を厳選配合。
乾燥や摩擦などの外部ストレスに敏感な地肌や髪も、いたわりながらケアするオリジナル処方。
100%天然由来の香料のみを使用した、みずみずしいシトラスフローラルの香り。
パサつく毛先もしっとりまとまる髪に導きます。
パッチテスト済み・合成着色料フリー・サルフェートフリー(硫酸系界面活性剤不使用)

さらに詳しい商品情報はこちら
いち髪|クラシエ



新しい『いち髪』のシリーズです。
和漢っぽいイメージで髪と地肌に優しそう!というのが第一印象でした。



ボトルも安定感があって使いやすい。
ナチュラルテイストのデザインもシンプルで素敵です。



頂いたのはいち髪 ナチュラルケアセレクト モイスト』
シャンプー(480mL)とトリートメント(480g)各1本、
サンプル(スムースとモイストの各シャンプー・トリートメント入り) 1セットです。
加えて、友人たちに配る用に同じサンプルセットを8セット。



ちなみに『いち髪ナチュラルケアセレクト』シリーズは
今回の『モイスト』の他に『スムース』があります。仕上がりの好みで選べます。



シャンプーは、アミノ酸系洗浄成分を使っているので
やさしい洗い上がり。泡立ちも申し分なく、泡切れもいいですね。
モイストにありがちな、ヌルヌルした感じは無いです。



アミノ酸系といいつつ、意外と洗い上がりはサッパリしました。
優しい洗浄力ながら落とすべき汚れはしっかり落としてくれるのかな。
きしみはやや感じましたが、後に使うトリートメントで解決。
ミディアムヘアだし、そんなに酷いきしみではないので大丈夫でした。
ロングの方はどうかなあ。



トリートメントは、リペアナチュラルオイル配合
するするの仕上がりに。シャンプーと勿論相性はいいですが
ややきしんだ分、つるつるのテクスチャーはとても気持ちよかったです。



共通して、気になるのが『香り』。好みが二つに分かれそう
はちみつレモンにジンジャーを合わせたような少し独特の香りです。
和漢のイメージなので、そのつもりで使い始めたから
わたしはそれほど気にならなかったかな。
残り香はそれほど強くないので…それよりも髪の仕上がりが好みだったので◎



いち髪 ナチュラルケアセレクト モイスト』
内容量:各480mL
価格:オープン


クラシエホームプロダクツ株式会社さんありがとうございました。


Instagramへの投稿記事はこちら→
■コスメルポへの投稿記事はこちら→
■i-voceへの投稿記事はこちら→シャンプー☆
■i-voceへの投稿記事はこちら→トリートメント☆
@cosmeへの投稿記事はこちら→