菓子舗榮太楼『桜咲く さくらゼリー』食べてみました

#PR #菓子舗榮太楼
菓子舗榮太楼さんから提供いただきました


株式会社 菓子舗榮太楼さんの
菓子舗榮太楼『桜咲く さくらゼリー』
のモニターに参加しています。



『桜咲く さくらゼリー』の特長

日本の春を感じる季節限定のプレミアムスイーツ
薄くピンク色のゼリーのなかで綺麗に桜が咲く『桜咲く さくらゼリー』は
見た目にも美しく、卒業や退職・入学のお祝いのプレゼントとしても好評いただいています。
『日本の春を感じられることができる』『食べるのがもったいないほど美しいスイーツ』と
日本以外からの注文も多くある、春限定のプレミアムスイーツです。

さらに詳しい商品情報はこちら
菓子舗榮太楼 秋田のお菓子、お土産、和菓子をお取り寄せ!



発売から15年目という
見た目も華やかで美しいさくらのゼリーです。



まるで宝石みたいに美しい。
箱を開けると桜色の美しさが目に飛び込んできます。



去年は20万個も売れたそうです。
日本の美しい桜がモチーフのお菓子なので
国内だけではなく、海外のお客様からの問い合わせも多いそう。



とってもキレイ。
ドームの中に桜がふわっと咲いているみたい。



お皿にあけてみました。
ぷるんとやわらかいゼリーで、ほのかに桜の香りがします。


桜の花は丁寧に手摘みし、塩漬けにされたもの。
シロップ漬けの行程を経て、一輪ずつ形を整えているそうです。


どうやってゼリーの中で咲いているように固定できるのだろう??
見れば見るほど吸いこまれていくくらい美しい。
この技術は榮太楼さんが手間と時間をかけて実現した独自の技術とのこと。



そして、肝心のお味ですが…
美味しいです。はい。美しいだけじゃなく、美味しい
甘さも控えめで、桜の香りがふわっと上品に広がります。
ぷるんとした食感で口当たりがとてもやさしい。


桜の花ももちろんそのまま頂けます。
甘味と塩味が一度に口の中に広がります。
桜リキュールが入ったゼリーは決してキツイお酒の味がするわけではなく、
ふわっと香りを演出しているよう。ですのでお子様も頂くことが出来ます。



中には満開の桜だけではなく
つぼみの桜や、5分咲き、7分咲きの桜もあるそう。
わたしのところに来た桜は3つともほぼ満開でした。
『その違いを楽しんでもらうために敢えて出荷しているので、
見つけられたらラッキー!?』とのこと(笑)遊び心があっていいですね。


FOODEX JAPAN 2017 ご当地お菓子グランプリ』で『最高金賞』の他
『ビジュアル』『味の評価』『購買欲』の4部門を受賞したとのこと。
見て食べて納得しました。贈り物にすると喜ばれること間違いないです。
ゼリーなので幅広い年代の方に好まれそう。おすすめです。


詳しくは菓子舗榮太楼さんの公式サイトをチェックしてみてくださいね。
菓子舗榮太楼 秋田のお菓子、お土産、和菓子をお取り寄せ!



『桜咲く さくらゼリー 3個入』
原材料名:グラニュー糖、クエン酸、桜リキュール、桜の花、凝固剤
内容量:3個


株式会社 菓子舗榮太楼さんありがとうございました。


asagakeで体験
https://asagake.com/21299


Instagramへの投稿記事はこちら→