イエルバ『NATURAL SHEA BUTTER HAIR WAX(ヘアワックス)』使ってみました

#PR #イエルバ
イエルバさんから提供いただきました


イエルバさんの
『NATURAL SHEA BUTTER HAIR WAX
ナチュラルシアバターヘアワックス)』

のモニターに参加しています。



『NATURAL SHEA BUTTER HAIR WAX ヘアワックスF
ふんわり心地いいフローラルの香り』

『NATURAL SHEA BUTTER HAIR WAX ヘアワックスL
あまく優しいラベンダーの香り』
2つセットで頂きました。



ワックス2種の他にヘアオイルも頂きました。
ヘアオイルのレビューはこちらです。
イエルバ『IHANA(イハナ)ナチュラルヘアオイル』使ってみました - satira’s diary


今回はワックスのレポートをします。


『NATURAL SHEA BUTTER HAIR WAX(ヘアワックス)』の特長

シンプルな処方で作り上げたワックスだから
ヘアスタイリングによる髪への負担を減らし、空気のように髪をつつむ、
髪にも肌にも優しい全身に使うことのできるヘアワックス。
保湿に優れた、シアバターとハチミツのダブル配合。
乾燥を防ぐことに優れたシアバターと、ハチミツの殺菌効果が髪を清潔に保ち、
保湿効果が髪に潤いを与え、
髪の内部に浸透して状態を内側から整えてくれる効果が期待できます。
無着色・無鉱物油・界面活性剤不使用・アルコールフリー・パラベンフリー・旧指定成分無添加

さらに詳しい商品情報はこちら
ナチュラルシアバターワックス|Natural shea butter wax



見た目がまずかわいい
洗面所に置いていたいかわいさ。
プレゼントにも良さそう。


青いパッケージはフローラルの香り
紫のパッケージはラベンダーの香り
新登場のフレグランスだそう。

■使い方
<ヘアワックス>
適量を手にとり、手のひらでよく伸ばしてから髪になじませてスタイリングしてください。
温度によって内容物が変化しますが品質には問題はございません。
硬い時は体温などで少し溶かしてからスタイリングしてください。
<ハンドオイル>
手に残ったワックスはそのままハンド&ネイルオイルとしてご使用いただけます。



少量でも手のひらで温めたらのびます。
うすーくオイルの膜がはりますので、髪になじませます。
つけすぎるとベタつくので、少しずつ様子を見ながらつけています。



ワックスといえどもしっとり落ち着くし、
それほど強力なキープ力はないように思えました。
ただ、毛先のニュアンスを出すにはとても使いやすい!
わたしはミディアムボブなのですが
毛先に少し表情をつけたいときに使っています。
毛束感を出す時は量を調整。


手に残ったワックスは
そのままハンドクリームとして使っています。
指先・爪の乾燥対策にもとても良いですよ。


青いパッケージはフローラルの香りなのですが
ほぼ香りがないように感じます。なので香りつきが苦手な方にはこちらを、
紫のパッケージのラベンダーの香りは
自然でほのかなラベンダーの香りがとても魅力的
気分に合わせて使い分けると良さそうです。



ナチュラルシアバターヘアワックス(NATURAL SHEA BUTTER HAIR WAX)』
内容量:40g


イエルバさんありがとうございました。


Instagramへの投稿記事はこちら→
@cosmeへの投稿記事はこちら→フローラル☆
@cosmeへの投稿記事はこちら→ラベンダー☆