ライオン『CHARMYクリスタ クリアジェル』使ってみました

#PR #CHARMY
ライオンさんから提供いただきました


イオン株式会社さんの
CHARMYクリスタ クリアジェル』
のモニターに参加しています。



CHARMYクリスタ クリアジェル』の特長

食器を使うたび蓄積されるグラスのくもりの原因『汚れの膜』*1まではがしとり、
食器・グラスから食洗機の庫内まで、すっきり輝くクリアな洗い上がりを実現。
除菌までできるジェルタイプの食洗機専用洗剤。
油汚れ・ごはん・卵などのこびりつき汚れもしっかり落とします。
スピードコースでも効果的。除菌成分を新配合。
溶け残りの心配がなく、使いやすいジェルタイプです。
スッキリ爽やかなスイートオレンジの香り(食器に香りは残りません)
(*1:水垢などのカルシウム汚れの上に油汚れが重なってできたもの)

さらに詳しい商品情報はこちら
クリスタ|食洗機洗剤 CHARMYクリスタ|ライオン



除菌機能をプラスしてリニューアルしたクリスタ。
ジェルタイプの食洗機用洗剤です。
普段はタブレットなので液体は初めてだったりする。



洗剤の容器はとてもコンパクトなので収納場所に困りません。
中身の残量もわかります。
濡れた手でも使えるのも気軽。



使い方はキャップに洗剤をはかりとり、
食器洗い機の中に投入するだけ。


基本的な使い方は粉末タイプと同じなのですが
タブレット用の投入口タイプしかないので、液体を入れると全部流れてしまう。
流れても特に洗い上がりは問題ないみたいなので気にせず使っています。
ただし最初に排水を行う設定だと、洗剤が外に流れてしまうので注意です。
(※洗剤の投入場所は、お手持ちの食器洗い機の取扱説明書に従ってください)



計量キャップ付のボトルだから、洗剤の使いすぎも防げるし、
少しの食器を洗う時も調整できるのがいいなと思いました。


オレンジピール成分を配合しているので、
液体自体は柑橘系の少々キツめの香りがします。
が、洗った後の食器には香りがつかないので大丈夫でした。



肝心の汚れの落ち具合ですが、
ごはんのこびりつきもしっかり落ちたし、洗浄力は概ね満足です。
油汚れも綺麗に落ちました。
ジェルタイプなので冷水でもさっと溶けるし、溶け残りがないのも魅力的。


今回のリニューアルで除菌機能がプラスされたのは嬉しいです。
食器だけじゃなく庫内も同時に除菌できるのは助かりますね。
量を守れば、液体って意外とコスパもいいことがわかりました。
無くなったらリピートしようと思います。



CHARMYクリスタ クリアジェル』
内容量:480g
価格:オープン


イオン株式会社さんありがとうございました。


ライオンのキャンペーンに参加中


ライオンのキャンペーンに参加中[PR]
ライオンのキャンペーンに参加中[PR]


Instagramへの投稿記事はこちら→
@cosmeへの投稿記事はこちら→