湯浅醤油 丸新本家『生醤油 しぼりたて 生(なま)湯浅醤油』お試ししました

#PR #湯浅醤油
湯浅醤油 丸新本家さんから提供いただきました


湯浅醤油 丸新本家さんの
『生醤油 しぼりたて 生(なま)湯浅醤油』
のモニターに参加しています。



『生醤油 しぼりたて 生(なま)湯浅醤油』の特長

冬だけ味わえる、火入れをしない『生湯浅醤油』。
品質の問題などから【なま】の醤油の販売は難しいので、
夏場は販売していない、数量限定で希少価値の高い醤油です。
国産丸大豆を使用。1400年前の古式製法で
大豆の旨み成分が凝縮されるように仕込水を少なめに仕込んでいます。
天然の杉樽で1年以上じっくり熟成させることで、
濃厚で深い味わいの香り豊かな醤油になっています。

さらに詳しい商品情報はこちら
生醤油 しぼりたて生(なま)湯浅醤油 200ml国産丸大豆使用のこだわり 生しょうゆ | 湯浅醤油・金山寺味噌・生米麹の丸新本家



国産丸大豆100%使用冬季限定販売の生しょうゆです。



こちらの量は200ml。
新鮮なうちに使いきれる絶妙な量かも。
瓶も上品なので使う時にそのまま食卓に出してもよいくらい。
開封後は必ず冷蔵庫で保存です)



封を開けた瞬間に
ふわっと濃いめのお醤油の香り



さらにお皿に出した時もとてもよく香りました。
色も美しく、風味が良いお醤油ですね!


まずはオーソドックスに冷や奴、焼き魚、
お刺身、目玉焼きに
使ってみました。


ぎゅっと旨みが濃縮されたような味。
塩分はやや強めですが、同時に旨みがあるので非常にバランスが取れています。
どの素材も美味しく引き立たせてくれるようなお醤油です。



お昼ご飯に肉うどんを作った時に
(ちょっと贅沢だと思いましたが)こちらのお醤油を試してみました。


風味よく、樽から搾ったままの美味しさが感じられます。
いつもの味よりもぐっと奥行きが出るよう。
まろやかさも加わって、とても美味しく仕上げることが出来ました。



お醤油は使う頻度の高い調味料です。
だからこそ、厳選された原料でこだわりを持って作られた
“本物のお醤油”に魅力を感じます!
まろやかで軽やかな口当たりだけど、旨み凝縮の味わいが楽しめます。


冬だけ味わえる『なま』湯浅醤油のおいしさ、ということで
残念ながら、既に今季の販売を終了したようです。
次回販売は、2019年11月以降とのこと。楽しみです!



『生醤油 しぼりたて 生(なま)湯浅醤油』
内容量:200ml


湯浅醤油 丸新本家さんありがとうございました。


今回はコエタスさんでモニターさせて頂きました。
モニターイベントは毎日更新されています。食品からコスメまで幅広く応募できます。
下記のリンクはわたしのコエタスでのプロフィール紹介ページです。覗いてみてくださいね♪
会員登録も無料ですし、当たるとポイントがためやすいのでおすすめです!


satiraさんのレビュー投稿一覧|【商品モニター募集中】みんなの声をあつめて発信!コエタス


Instagramへの投稿記事はこちら→