エイチ・アンド・ビー・ラボ『ボタニカルマルシェ ディープクレンジングジェル』使ってみました

#PR #ボタニカルマルシェ
エイチ・アンド・ビー・ラボさんから提供いただきました


株式会社エイチ・アンド・ビー・ラボさんの
『ボタニカルマルシェ ディープクレンジングジェル』
のモニターに参加しています。



『ボタニカルマルシェ ディープクレンジングジェル』の特長

3種類のボタニカルオイルをジェル剤型に閉じ込めた『オイルinジェル処方』で、
ポイントメイクも簡単OFFするクレンジングジェルです。
2種類の発酵美肌成分と3種のコラーゲンの働きで、
クレンジング後の素肌をもっちり柔らか白肌へと導いてくれます。
気になる毛穴汚れも、パパイン酵素と4種のAHAが優しく古い角質を取り除き、スッキリ毛穴へ。
ゆずとオレンジの精油ブレンドしたもぎたて果実のような癒しの香りです。
肌の負担となる恐れのある添加物は不使用。W洗顔不要、濡れた手OK。

さらに詳しい商品情報はこちら
DEEP CLEANSING GEL


ジェルの瑞々しさとオイルのクレンジング力を
兼ね備えた『オイルinジェル処方』タイプ。



かわいらしいボタニカルのイメージのパッケージ。
大きめのポンプでとても使いやすい容器です。



クレンジングに使われているポンプは1ccのものが一般的な中、
こちらは3ccポンプを採用しているとのこと。
ワンプッシュで十分な量が出るので楽ですね。


半透明のこってり系ジェル。
柑橘系のとても良い香りがします。
オレンジと柚子の香りが中心で清々しい。



上から
マスカラ(フィルムタイプ)
アイライナー
アイシャドウ(2色重ね)
リキッドファンデ
口紅



ジェルがメイクに良く絡んで、落ちるスピードは速い!
特にマスカラは真っ先に落ちたな…フィルムタイプとの相性は良さそう
口紅が最もゆっくり落ちました。


それでも全体的に落ちる速さは◎
最小限の摩擦で、さらっと落ちました。


こんなにクレンジング力が強くて大丈夫かと思うほどでしたが
洗い上がりは乾燥せず、しっとりします。
気にしない人はそのままでもいいかもしれないけれど、
ややオイルっぽさが残る感触なので、わたしはW洗顔しています。


濡れた手OKということで
お風呂場で使っています。多少湿気のある中で使っても
クレンジング力は変わらないように感じました。


この内容で1,200円はコスパが良いです!



『ボタニカルマルシェ ディープクレンジングジェル』
内容量:300ml


株式会社エイチ・アンド・ビー・ラボさんありがとうございました。


Instagramへの投稿記事はこちら→
@cosmeへの投稿記事はこちら→