花王ソフィーナ『SOFINA 乾燥肌のための美容液メイク落とし』使ってみました

#PR #SOFINA
花王ソフィーナさんから提供いただきました


花王ソフィーナさんの
『SOFINA 乾燥肌のための
美容液メイク落とし<クリーム>』

のモニターに参加しています。



ソフィーナ ボーテ『SOFINA 乾燥肌のための美容液メイク落とし<クリーム>』の特長

肌の大切な『うるおい』を守って洗う、
美容液成分を50%以上も配合したぷるっとしたクリーム
乾燥が気になる肌もしっとり洗い上げます
肌の上でとろけてメイクとなじみ落ちにくいメイクもこすらずきちんと落とします。
ベタつきを残しません。ほのかな花優甘(はなゆうか)の香り

さらに詳しい商品情報はこちら
https://www.sofina.co.jp/facewash/cream/



ソフィーナの新商品のクレンジングです。
クリーム、オイル、ジェル、洗顔も出来る泡の4タイプのうち
今回はクリームをお試しさせて頂きました。



200gで約55回分となかなかの容量です。

■使い方
手や顔をぬらさずにお使いください。
使用量の目安は、直径約2.5cmの円。丁寧にメイクとなじませ、よく洗い流します。
きちんと素肌に戻すため、メイク落としのあとに洗顔料で洗う『ダブル洗顔』をおすすめします。
コンタクトレンズをご使用の方は、レンズをはずしてからお使いください。



ジャータイプでスパチュラはついていません。
個人的にはクリームならポンプだと使いやすい。



ぷるっとなめらかなテクスチャー。
コールドクリームよりも柔らかい感じです。



上から、
マスカラ(フィルムタイプ)
アイライナー
アイシャドウ(2色重ね)
リキッドファンデ
口紅



メイクと馴染みは良いですね。
体温でとろけるようにさらに柔らかくなりますが、
メイク落ちに関してはゆっくりな印象。
フィルムタイプのマスカラがなかなか落ちず最後の方まで残りました
なのでフィルムはお湯で先に落としてから、他を落とすようにしています。
(洗浄力は穏やかだけど、ウォータープルーフのアイメイクは落ちるのだろうか…?)



ゆっくりではありましたが、全て落ちました。
マッサージしながらじっくり落とすイメージですかね。
濡れた手では使えないので主に洗面所で使っていますが、
お風呂でも使えたら便利だなあ(水分に気を遣うのが面倒なだけだけど…)


しっとりした使い心地。
乾燥は感じませんでした。ベタつきもそれほど感じず。


香りはほのかなフローラル系
そんなに強くないし、かわいらしい香りで好きです。


穏やかな使用感なのでナチュラルメイク時が良さそう。
低刺激で余計な負担はなさそうなのでその点は良かったです。



花王『SOFINA 乾燥肌のための美容液メイク落とし<クリーム>
(SOFINA CLEANSE cream makeup remover)』
内容量:200g(約55回分)


花王ソフィーナさんありがとうございました。


Instagramへの投稿記事はこちら→
■i-voceへの投稿記事はこちら→
@cosmeへの投稿記事はこちら→
■コスメルポへの投稿記事はこちら→
Twitterへの投稿記事はこちら→