ステラシード『アミノメイソン モイスト ホイップクリーム シャンプー/ミルククリームトリートメント』使ってみました

#PR #アミノメイソン
ステラシードさんから提供いただきました


ステラシード株式会社さんの
『アミノメイソン モイスト
ホイップクリーム シャンプー/
ミルククリームトリートメント』

のモニターに参加しています。



シャンプーとトリートメントをセットで使ってみました、
パケも可愛くてバスルームに置くとテンションあがります。
容器もどっしりしていて扱いやすい。
ただトリートメントは硬めなのでちょっと出にくい。コツがいりますね。
ひとつずつご紹介します。


+++


『アミノメイソン モイスト ホイップクリーム シャンプー』



『アミノメイソン モイスト ホイップクリーム シャンプー』の特長

ボタニカルアミノ酸系洗浄成分とボタニカルクレンジング成分を配合。
ホイップクリームのようにきめ細やかで弾力ある泡が、
シャンプー時の摩擦から髪を守りながら、皮脂や汚れをやさしくオフ。
地肌もスッキリと洗い上がります。
ノンシリコン・サルフェートフリー・無鉱物油・合成着色料フリー
石油系界面活性剤フリー・弱酸性。つめかえ用あり。

さらに詳しい商品情報はこちら
【公式】Amino mason(アミノメイソン)| キレイのレシピ第2弾



ややさらっとしたテクスチャー。
予洗いをしっかりしていれば泡立ちは問題ありませんでした。
もっちりクリーミーというよりは
地肌まで届くふんわり柔らかい泡に感じました。摩擦はないです。


洗浄力は高く、洗い上がりはかなりスッキリ
少しキシキシする感じは否めないのですが、次に使うトリートメントで解消します。


香水っぽい甘めの香りは好き嫌いが分かれるかもしれません。
個人的には良い香りだと思いました。果実とローズ系の香りが残ります。


+++


『アミノメイソン モイスト ミルククリームトリートメント』



『アミノメイソン モイスト ミルククリームトリートメント』の特長

なめらかなミルククリーム配合のダメージ補修ヘアトリートメント。
パーマ、ブリーチ。なにかと傷みがちな髪のコンディションを、
1本1本、ヘルシーな状態へと整えてくれます。
毛先までしっとりと潤い、するんとした心地よい指どおりに。
サルフェートフリー・無鉱物油・合成着色料フリー
石油系界面活性剤フリー・弱酸性。つめかえ用あり。

さらに詳しい商品情報はこちら
【公式】Amino mason(アミノメイソン)| キレイのレシピ第2弾



テクスチャーはかなりかため。
こっくりしていますが、濡れた髪にはのばしやすいです。
意外とするっと馴染みます。


毛先までするんとまとまるテクスチャー。
香りもシャンプー同様、ちょっと濃いめですが良い香り。
夏場、さっぱり洗いたい時にいいなと思いました。



『アミノメイソン モイスト シャンプー(Whip Cream Shampoo)』
『アミノメイソン モイスト トリートメント(Milk Cream Treatment)』
内容量:各450mL


ステラシード株式会社さんありがとうございました。


Instagramへの投稿記事はこちら→
@cosmeへの投稿記事はこちら→