WEPET『シニア猫用キャットフード』のご紹介♪

#PR #WEPET
WEPETさんから提供いただきました


WEPETさんの
ブラバンソンヌ『シニア猫用キャットフード』
をご紹介します。



ブラバンソンヌ『シニア猫用キャットフード』の特長

シニア期の健康な毎日をサポート
消化管に負担をかけにくい消化性の高いタンパク質、炭水化物を含む原材料を使用しています。
そして、グルコサミンとコンドロイチンを配合、緑イ貝を使用し関節の健康を維持。
バランスが取れた栄養素が毎日の健康をサポートします。
天然のオリゴ糖は腸内細菌のバランスを調整。消化吸収をサポートします。
バランスよく配合されたビタミン類、野菜由来のベータ-カロテン、食物繊維、ミネラル、
抗酸化作用が猫本来の免疫力の維持をサポートします。

さらに詳しい商品情報はこちら
BRABANÇONNE(ブラバンソンヌ)公式サイト – BRABANÇONNE(ブラバンソンヌ)は原材料や原産国などにこだわり、さまざまな年齢・種類の愛犬や愛猫に最適な商品を提供するベルギー産のペットフードです。



ベルギー産ドライフードブラバンソンヌの
シニア猫用のキャットフードを猫さんに食べて貰いました。



バランスが取れた栄養素を含み、
毎日の健康をサポートしてくれるキャットフードです。


2.5kg入りなのですが、かなり大きく感じます。
ベルギー産ということで、各国の言語で説明文が印刷されていますが、
裏面にはきちんと日本語で概要や与え方などが記載されています。



心臓と目の健康維持をサポートするタウリンも入っているし、
健康な脳と神経系の機能維持をサポートするビタミンB群とL-トリプトファン
美しく健康な皮膚と毛艶をサポートする
オメガ-3脂肪酸/オメガ-6脂肪酸DHA/EPAも入っています。
まさにシニア猫に必要な栄養素が揃っています♪


総合栄養食なのでこのフードだけでもOKです。
さらに『FEDIAF(欧州ペットフード工業会連)の栄養基準を満たしている』とのこと、
ヨーロッパはペットフードの先進国ですし、
このような基準を設けていると海外製でも安心感がありますね。



チャック式です。
手で開けられるので楽です。



開封するとふわっと所謂『猫のえさ』のニオイ
その途端に隣の部屋からうちの黒猫さんがキターーー!
ちゃんとわかるのか。
しかもすごい鳴いてる。いつもこんなに鳴かないのに。わかるのか…。



シニア猫用のキャットフードはたいてい薄い形状のものが多いですが
こちらは意外とコロンと丸い形状をしていました。粒自体は小さめです。
おじいちゃん猫でも大丈夫なのかなあ、と最初は不安でしたが…



まったく問題ないようです。
カリッカリッと音を立てて美味しそうに食べています
きっと程良い硬さなのかな、食べづらそうにしている感じはなかったですね。



というか、食いつきがすごい
写真を撮りたくて構えていても貪り食べているのでブレる…
もうちょっと落ち着いて食べてほしい…


高齢になってから、
ご飯をかっこむとその反動で吐いちゃうことが多いのですが
ブラバンソンヌは今のところ大丈夫みたい。
毎回すごい勢いで食べててこちらはドキドキなんすけど…



一気に食べてまずはこのくらい残してた。
でも数分後に戻ってきて完食したようです。


栄養値も優秀ですし、
なによりも猫が美味しそうに食べてくれるのが嬉しくて。
子猫・成猫・シニア猫とライフステージ別にタイプが揃っていますので、
ねこちゃんにぴったりのものが見つかりそう。おすすめです!



ブラバンソンヌ『シニア猫用キャットフード』
内容量:2.5kg


WEPETさんありがとうございました。


satiraさんのレビュー投稿一覧|【商品モニター募集中】みんなの声をあつめて発信!コエタス


Instagramへの投稿記事はこちら→