開運堂『ピジュトリー美濃磁器入Sサイズ』食べてみました

#PR #ピジュトリー
開運堂さんから提供いただきました


開運堂さんの
『ピジュトリー美濃磁器入Sサイズ』
のモニターに参加しています。



『ピジュトリー美濃磁器入Sサイズ』の特長

長年人気の開運堂オリジナルチョコレート。
『ピジュトリー』は英語の『Bijutori(宝石)』より名付けました。
香ばしく煎ったマカダミアナッツと、自社ブレンドをした
芳醇なチョコレートの口溶けは絶妙な組み合わせ。
マカダミアンナッツにフランス産のゲラント塩をまぶし、
チョコレートコーティングも通常よりもビターに仕上げた
大人の味わいが楽しめる商品。手造りで一粒一粒仕上げています。

さらに詳しい商品情報はこちら
開運堂 / ピジュトリー



いきなり結論ですけど、とっても素敵なチョコレート
中身も外見も完璧です。
ギフトにぴったりの高級さもあります。
そして何よりも、チョコレートが美味しい。すっごく美味しい


味の感想を先に書いちゃった…



賞味期限12月10日になっていますが
美味しすぎて11月に届いてから数日で食べてしまいました。
(それでも大事に食べた



お洒落な包装紙に包まれて、
しっかりした作りの化粧箱に入れられて届きました。
中は陶器ですからね、梱包も丁寧で好印象です。
お店のマークもかわいい。



わーー、やばいかわいい。陶器かわいい…
このシリーズ、大きさがS・M・Lとあるのですが
今回はSサイズをお試し。



Sサイズは『ねこやなぎ』の釉薬を使った美濃磁器
上品で飽きのこない薄緑色が素敵です。
電子レンジでも使えるし、スタッキング収納できるし便利。
大きさも深さも丁度よくて、色々な用途に使える器です。
他の色も集めたくなっちゃいます。そのくらいにかわいい。



蓋を開けるとこんな感じ。
ビニールにふわっと包まれた状態でチョコが入っています。



かなり1粒が大きい!


ネーミングの『ピジュトリー』
英語の『Bijutori(宝石)』からきているとか。
一粒一粒、丁寧に手作りされたチョコレートなのがわかります。
ぽてっとした形がかわいいんですよね。いきものみたい…



息子の手が止まらないのでちょっと止めました(笑


甘すぎないチョコレートに包まれた、
マカダミアナッツの大粒で贅沢な味に感激
ナッツの香ばしさと香り高いチョコレートの相性が素晴らしい。
表面がちょっとザラついているのも良いですね。
ほどよく上品に塩がまぶされていて、
チョコとナッツの美味しさを引き出してくれる。


この『ピジュトリー』は毎年10月から期間限定販売する商品。
公式サイトをみたら4月下旬頃まで販売しているそうなので、
クリスマスプレゼントやバレンタインなど、ギフト用におすすめです。
美味しいチョコレートがこんな素敵な容器に入っていたら嬉しくなるなあ。



『ピジュトリー美濃磁器入Sサイズ』
内容量:100g(およそ20粒)


開運堂さんありがとうございました。


今回はコエタスさんでモニターさせて頂きました。
モニターイベントは毎日更新されています。食品からコスメまで幅広く応募できます。
下記のリンクはわたしのコエタスでのプロフィール紹介ページです。覗いてみてくださいね♪
会員登録も無料ですし、当たるとポイントがためやすいのでおすすめです!


satiraさんのレビュー投稿一覧|【商品モニター募集中】みんなの声をあつめて発信!コエタス


Instagramへの投稿記事はこちら→