BCL『フロムキッチン(from Kitchen)トリュフマスカラ』使ってみました

#PR #フロムキッチン
BCLさんから提供いただきました。


BCLさんの
『フロムキッチン(from Kitchen)
トリュフマスカラ』

を使ってみました。



『フロムキッチン トリュフマスカラ(マスカラTF)』特長

“まつ毛にトリュフが、実はいい。”
マスカラ業界初のトリュフ×オイルのマスカラ
贅沢素材を、まつ毛にも。フランス産のトリュフを配合。
オリーブオイル & ホホバオイル配合。
オイルがまつ毛をツヤのある大人のアンニュイ目元を演出。
エナメルコーティングしたような艶をもつ、くっきりとしたブラック。
にじまず・お湯でオフできるフィルムタイプ。
シックで大人な女性をイメージした、オリエンタルな香り付。限定商品。

さらに詳しい商品情報はこちら
https://www.bcl-brand.jp/product/product-21083/



大人のためのコスメを一流レストランの
キッチンにある素材からお届けする『フロムキッチン』シリーズ。
第一弾はフランス産トリュフに着目したまさかのマスカラ♪
珍しいですよね…トリュフのコスメアイテム。



保湿成分であるトリュフオイルがまつ毛に良いそうです。
根元から潤いやハリを与える成分とか。
まつ毛1本1本を包み込むようにたっぷりとコーティング。


トリュフオイルの他に、オリーブオイルとホホバオイルも。
見た目のツヤだけでなく、まつ毛に潤いと
しっかりトリートメント効果を与えてくれます。



ブラシは細め。
ややカーブになっていて、根元から上げるように塗れます。
下まつ毛にも塗りやすい形状ですね。



まつ毛に絡みやすいふわっと伸びる軽量ファイバー
写真をみたらわかるんだけど(ちょっと見苦しい…
手の甲の産毛にもしっかりファイバーがまとっているんです。
そのくらいに密着度が高い。隅々までふわっと広がる。


色はエナメルコーティングしたような艶をもつ、
くっきりとしたブラックです。
ツヤが引き立つブラックで目もとがパッチリした印象。


カールキープ力はそれほど強力ではないような気がします。
でもにじみにくいし、ダマになりにくく、重ね塗りもしやすい
まつ毛が自然に伸びるのが良いですね。
密着度が高い分、粘度も高めに感じます。
そのせいかお湯オフOKになっているけれど
お湯だけではパンダ状に少し残ったりします。
いつもよりも念入りにクレンジングした方が良いかも。



※仕上がりはすべてメイクアップ効果による


BCL『フロムキッチン トリュフマスカラ(The Truffe Mascara)』
内容量:


BCLさんありがとうございました。


Instagramへの投稿記事はこちら→
■i-voceへの投稿記事はこちら→
@cosmeへの投稿記事はこちら→